Beloved Momo ~The Blog~

Y-LABももと飼い主あずきの毎日

reset  »  

   --.--.-- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   07.29.Sun ミヤサマだもん

宮様だから、犬だから選挙権はありません。。。
社会見学のひとつです。
200707291854000[1].jpg

   07.28.Sat 夏の日の午後

梅雨明け宣言はまだないものの、空の色は夏!
もものことを考えると平年並みの暑さと下方修正されたのは
うれしい限りです。
この週末は7歳で迎える最後の週末。
平日のお散歩で行く川はちゃぷちゃぷ程度なので大きな川で
泳がせたいと行ってきました。
まだまだ若いモンには負けません
水を得たももの宮様




わたしもいっしょにチャプチャプ。
こっちは石拾いの図。

あら~、拾えませんでしたね。。。



貸切の川P1010971.jpg


青い空P1011010.jpg


ももの笑い顔 P1010967.jpg



正しい夏の日のお休みをしたってかんじ

   07.25.Wed つまらないわっ、つまらないわっっ、つまらないわっっっ!!!

どうもわたしが気合を入れてTVの前に座ると苦戦です。。。
サッカーボールのお話です。日本 vs サウジアラビア

去年のW-CUPも、ももと気合を入れて応援するぞぉ~!と思うのに試合が始まるとももは、2階に上がってしまいます。
サッカーが始まるとかまってもらえないのがわかるのか、、、サッカーはプレイするもので見るものではないと思っているのか。。。
オシムさんをマネしてるのか。。。(笑;)
近所の小学校のボクちゃんたちがももとサッカーをしてよく遊んでくれますが(アミアミボールですけどね)、シュートのセーブ率といったら、、、川口サンより上だと思う。(きっぱり 笑)
オシムさん、助っ人にいかがでせうか。(笑)

降りてこさせたくて「ミルク飲む?」と階段の下でささやいたらやって来た。(笑)
申しわけない程度にいっしょにいてまた2階に行きました、ふんっ。

   07.21.Sat 豆占い

知り合いの方が店長をまかされたという豆菓子のお店へおつかいに。
200707211238000[1].jpg

蔵を改装したすてきな建物。
でも、今の時期豆は湿気に弱いので管理が大変だそうです。
お店に「豆占い」というのがあって、やってみてください!と言われワタシ、ハハ、調子にもってももの分も。(笑)
名前を生年月日を入れると「あなたは○○豆」って画面に現れます。
ももは「小豆」でした♪
200707212358001[1].jpg

わたしと相性がよくてアタリマエなのね

オープン記念にいただいたお豆数種類。
とまらないぃ~~~。

   07.20.Fri 「今度」って言ったでしょ

風呂あがり、「ブルーベリーサワー」を一杯。
ハハに「飲む?」と聞いたら、寝ていたはずもももがキッチンに登場。
語尾がのはみぃ~んなジブンに声をかけていると思ってるような。。。(笑;)
「そういえば、、、このブルーベリーサワー、ミルクで割ってもおいしいって書いてあったよ。今度やってあげようか・・・?」と聞いてみたところ、お水の入ったボウルとワタシを交互に見比べ、見比べ。。。
ま、イマをイキルってすばらしいコトですけどね。

   07.19.Thu ピークを過ぎた山おんな

ももは今でいう「山おんな」です。
家にはいないタイプ。(笑;)
避妊手術をすると小さくなる、、、と聞いていたけど手術をした年もシニア直前だったので、いまでもさほど変化なく。
バーチャルママ期間のようには大きくはならないですが。
しかし、いくらももの宮様でもあってもニュートンの法則がふりかかってきたような。。。
「たらちね(垂乳根)」、これです。
ハリがなくなってきたっていうか、、、。

でも、、、オンナとして生きてきたって感じがして、カッコイイぢゃん。(笑)

   07.16.Mon 3連休のシメ

楽しみにしていた3連休ですがお天気に恵まれず、今日はちょっと出かけるかーと思ったところにあの地震。。。
外でももとボールで遊んでいるときに地震が起きました。
「どぉーーーーーん!!」ってけっこうな音がして、なにか落ちた・・・?ときょろきょろしているとゆ、揺れている・・・!!
これは大きいぞ、、、とすぐ家に入ってTVをつけました。
ももは、パニくるどころかオロオロしているわたしのまわりをボールをくわえながら「ヲラヲラ~、早く遊べー!!」とうなりながら衛星状態(--;)
こんな時にこんなに集中できることがあるアナタはシアワセですよ。。。
こんな考えができる飼い主を持ったことをシアワセに思ってもらいたいものです。
こんなもものアタマの中はどーなってるのっ!?
って、ことでもものアタマの中を公開!
おともだちのフミコさん&クリスちゃんのブログで見た「脳内メーカー」をやってみました。
A4E2A4E2.gif

松本清張シリーズの米○涼子的なアタマの中身・・・?
飼い主はまったく違ったアタマの持ち主なのでこの中身をどう有効利用できるか指南できません。。。
:::脳内メーカー:::

なんてふざけましたが、3年前の中越地震のときに被害に遭われ家を建て替えられた友人ほかあの近くに犬友達が数名。。。
暑い中ライフラインが中断され、いつ起こるかわからない余震。。。
これ以上被害が大きくならないことを願います。

reset  »  

archive

recent

category

comment

trackback

    profile

    @あずき

    @あずき

    あずきとY-LABもも(7歳・♀)、三毛猫 紅麻(べにお 永遠のお子ちゃま・♀)の日々のキロク。
    この足で歩いていくのだっ!
    ++MAIL++


    プロフィール

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    « 11.123456789101112131415161718192021222324252627282930»
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。