Beloved Momo ~The Blog~

Y-LABももと飼い主あずきの毎日

reset  »  

   --.--.-- スポンサーサイト


   02.27.Tue 千の風になって

 紅麻の命日がやってきました。
 去年、絶望的な気持ちだったときにお友達が教えてくれた
「千の風になって」
 ・・・あれ、です。
 まばたきしないテノール歌手さんが歌ってるあの詩です。(笑)
 ほんとうにそうかもしれない、、、。
 そう思わせておいてください。

 会社の帰りに花屋さんに寄って小さなブーケを買ってきました。
 ふらわーず for 紅麻ちゃん。
 知人が勤めている花屋なんですが、もう帰ってるかなと思ったら
まだいてくれて、、、紅麻の話をしたら、
 「ウチのコいまでも<紅ちゃん、お空の上から見ていてくれるかな。>ってよく言ってるのよ。」と聞いたらもうダメ。
 そんなつもりぢゃなかったのに、お店で。。。
 
 ももと紅麻とほんとうに楽しい毎日でした。
 紅麻はもう生まれかわって、愛されて暮らしている、、、そう確信
しています。
P1011271.jpg

   08.10.Thu 1冊まるごとネコ

 今日も会社の用事でお買い物。あづい中歩いていくのはイヤだけど本屋さんで立ち読み~♪
 おぉ~、今月の「CREA」はネコ特集。
 ネコはネコでかわいいよね~とページめくっていくと紅麻にそっくりな柄の子猫を発見!
 ほんとよく似ていました。
 もしかしたらもう生まれ変わっているのかな。
 もう少し、もう少しと骨壷を家においてありますが、分骨したものを残してそろそろ庭に埋めたほうがいいかな、なんて思っています。
 

   06.27.Tue いもうとちゃんたち、いらっしゃい~!!

 会社を出ようと思ったらハハから電話。
 「あみちゃんのお家で紅麻の妹たちを連れて来てくれているから帰ってこれる?」
 猛ダッシュで帰りました。

 NEC_0418s.jpg

 小汚い店でスンマセン。(苦笑)
 ももの宮も久しぶりの仔猫ちゃんにうれしそう・・・?
 いえいえ、近づけると「けっこうです・・・!!」と顔をそむけてました。
 こんな小さくても、小さいから(?)「ふーーーーっ!!」って。
 でも、仔猫ちゃんたちくかなりつろぎモードしてました。
 っていうか、紅麻のこのくらいの時期と比べると、すごくおだやか。
 あ、借りてきたネコをしているのでしょうか。(笑)

 NEC_0420s.jpg

 ↑ トニーちゃん。
 紅麻に似てる!!

NEC_0424s.jpg

 ↑ ケリーちゃん。
 紅麻ちゃん、妹ちゃんたちが遊びに来てくれたよ!!

 ふたりでじゃれて遊んだりお客様に人なつこく寄っていったり。。。
 見てて全然あきません。
 今度はおねえさんといっしょにお泊りで来てくれるって。
 お待ちしています♪
NEC_0422s.jpg

   06.16.Fri シュレッダー

 会社のOBのおじさんがシュレッダーのゴミが欲しいので用意しておきました。よくこのおじさん、お茶飲みに会社に来るんだー。
 なぜ、シュレッダーのゴミが欲しかったかというと、、、ネコのトイレだそうです。
 ・・・この発想、わたしもあさひくんのときにして同じように会社のシュレッダーを持って帰ってきましたが思っていた以上に使い勝手が悪かったです。。。
 このハナシをしたら、ぢゃ、こんなにいらないってまたゴミの片付け。
 あぁ、、、。(涙)

   05.24.Wed ちいさなきょうだい

 あみちゃんのパパさんが仔猫ちゃんの写真を持ってきてくれました。
P1011911.jpg

 写真をまたカメラで撮ったのでイマイチですが、生まれて1週間ちょっとの仔猫ちゃん。
 そのくらいの時期にもう目は開いたんだっけ。。。
 仔猫ちゃんって小さいときはみんな瞳がブルーって気がするんだけど。。。
 まだ目の血管とか発達していないから???
 今年の仔猫はみんなこの模様みたい。
 はい、全部ママ似!
 LABで言い換えるとみんなY-LABだった、B-LABだったってとこかな。

 しかし、かわいいわぁ~♪
 ちゃんと紅麻にも見せました。

   05.17.Wed 紅麻おねえちゃま

 紅麻のママのお家から電話がありました。
 赤ちゃんが生まれたって!
 紅麻たちの1歳の誕生日の1日前だから、5/10に6頭生まれたそうです。
 生まれて約1週間。
 目もまだ開いていなくて可愛くない(!)ので5月下旬になったら見に来てくださいね、って。
 わたしも行くのかなぁ~。
 まずいわぁ。。。(笑;)
 ねこで6頭って多くないですか?
 紅麻も6頭きょうだいだったんですけどね。
 大きくなったのは5頭だったんだけど。
 紅麻のママってレトリーバーみたい。(笑)
続きを読む»

   05.11.Thu はっぴぃ☆ばーすでぃ でいいよね

 ほんとは今日、紅麻は1歳のお誕生日を迎えるはずでした。
 まだ寒い頃にお誕生日プレゼントはこれっ!って決めていたものもあったんだけど。。。
 どうも最近、これは書かなくちゃ、、、って思ってることを書くのを忘れていることが多いんだけど(苦笑)、先日の「来年のやくそく」で書き忘れたこと。
 紅麻のママの家族はほぉ~~んとに暖かい方たちです。
 もものママのお家もそうだけど、ほんとにこんな方たちと出会えてよかった、、、って思えます。

 短い一生で終らせてしまったこと、ごめんなさい。
 でも、紅麻ちゃんのきょうだいのみんなに
「お誕生日、おめでとう!!」と言ってあげようね。
 紅麻の分まで長生きしてもらわなくちゃね。
 そして、紅麻のママにも「紅麻を生んでくれてありがとう。」って感謝してます。
DSCF0727s.jpg

reset  »  

archive

recent

category

comment

trackback

    profile

    @あずき

    @あずき

    あずきとY-LABもも(7歳・♀)、三毛猫 紅麻(べにお 永遠のお子ちゃま・♀)の日々のキロク。
    この足で歩いていくのだっ!
    ++MAIL++


    プロフィール

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    « 11.123456789101112131415161718192021222324252627282930»
