Beloved Momo ~The Blog~

Y-LABももと飼い主あずきの毎日

reset  »  

   --.--.-- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   07.31.Tue やっぱり夏休み

このBLOGもしばらく夏休みに入ります。
See you

   07.30.Mon 雨の夏休み

会社には決まった夏季休暇がないので今日は夏休みと称して1日お休みです。
ほんとはまた清里でお友達と遊ぶ予定だったのに、、、雨がひどくて中止。。。
カノジョとは去年も会う約束をしていた日に大雨で会うことができませんでした。
会うのは来年に持ち越し。

土用丑の日ということで、お夕飯はうなぎ。
近くに地元で有名なうなぎ屋さんがありますが、働いている人たちみぃーーーーんなタカビーなので近所では本店以外で買おう!と言われてます
松本のうなぎ屋さんってタカビーが多い気がする。。。
というわけでちょっと遠いうなぎ屋さんに行って、その帰りにももはノアくんとおデート。
今日は暑くもなかったので少し暖めたやぎミルクをいただきました。
P1011055.jpg


ももはノアくんに興味シンシンなんだけど、ノアくんはお気に入りのタオルケット、ガジガジに夢中。
お店にやって来るギャルズ観察しているからねぇ~、オバハンは見向きもされないということで。。。

   07.27.Fri キャンパスねこ

信大松本キャンパスに「けい太」というネコが住み着いていると地元紙で読みました。
3歳くらいの♂。とても人懐こいのでたぶん捨てられたのでは、、、と。
以前は講義にも出たことがあるけどネコアレルギーの学生さんがいるのでいまは受講は禁止されたとか。。。
おべんきょうーしなくても大学にいれるし、留年もない、、、あやかりたい学生さんもいるのでは。(笑)
経済学部のキャンパスでは経済学部の「けい」をとってけい太。
理学部に行くと「小林」(!!)、「ジョン」とか言われてるそう。
ねこのことだから、きちんと別の名前で呼ばれても何食わぬ顔してアイソをふりまいているんでしょう。

本籍は図書館なんだそうです。
地元ではむかし、とある高校でも犬が住み着いてやはり授業にでたり、職員会議にでたり、学校の名簿にもちゃんと載ったお犬さまがいました。
家庭猫、犬におさまるのがいちばんいいのかもしれないけど、、、こんな動物を思いやる気持ちのある学校、うれしいです。
授業よりこんなコたちがふとフラッシュバックしてくることってあるんですよね~。


:::「けい太のブログ」:::

   07.26.Thu 真夏のオクトーバーフェスト

本場ミュンヘンのは名前のまんま10月に行われますが、地元では昨日から今度の日曜日まで行われています。
我が家から歩いて5分くらいのところで開催されているし期間限定に弱いので(笑)今夜行ってきました。
200707262003000[1].jpg

その前に、夕方ももと散歩に行ったらおいしいにおいに釣られてどんどん入っていこうとして焦りました。。。(笑;)
ももは留守番。
屋外だからOKなのかもしれないけど。。。

帰り際、ももが大好きなトラさんを発見!
えーーーー、お犬様連れOKなんだ!!
家までひとっ走りして連れておいで、といわれその通りにして
思いがけずとらさんと夜のおデート。
犬いいの?ほんとにいいの???って思ってましたがまったくとがめられなかったですv
開催中は夕涼みがてら毎晩行こうよ。

200707262126000[1].jpg

   07.24.Tue 棚にあげてますが

会社からの帰り道の出来事です。
今日は街中の神社のお祭り&観光客らしい人たちもぼちぼち、、、
いつもの道は結構混んでました。
そこをでコギコギ進んでおりました。
おじさんの怒鳴り声が聞こえてきて、通りすぎるときにしっかり聞こえてきました。
「ここは歩行者専用だぞ~!!」とご立腹
なんだけど、チワワ&シーズーくんを連れておりました。
歩行者専用なんでしょ・・・?
って意地悪く思ってしまった。。。

というのもこのオヤジ、たまにお城で会うんだけどマナーが
散歩の仕方が悪いって犬連れて歩いている人にアドバイスしてやった、、、って自慢げに言う前に拾っていきましょうよ、、、って。
あ、わたしもまわりが見えていないかー
(でも拾います、毎日3回!)
大事なお犬様に何かあってはいけないので叫びたい気持ちもわからないではないですが、、、もっと人通りの少ない道を歩こうか、、、そんなア○マも働かないか。。。

今度お散歩で会っても、しらーーーーっと視線を投げかけたのがわたしだとはわかんないでしょう。
散歩のときは干物女スタイルですもん。(笑;)
「おはようござます~、いつもかわいいお洋服着てますね。」でこれでうまくいくハズ。。。

   07.22.Sun みんな元気かな

地震から1週間。
お犬様とは関係がありませんが、ネットで柏崎在住の方と知り合いました。
震源地に近く避難生活を送っていらっしゃいます。
暑いだろうな、湿気で大変ではないか、、、食事は・・・?
今回の地震発生の数日前に近所に黒ラブの男の子がいて、3年前の地震のあった日はそのコといっしょにみんなで夜を明かした、、、と聞きました。
そのコも無事かな、山古志村のマリちゃんは・・・?

   07.22.Sun ニッコウキスゲ

7年ぶりくらいに霧ヶ峰にニッコウキスゲを見にいきました。
以前行ったときはももが1歳になるちょっと前。
地元からクルマで1時間くらいで行けちゃうんですけどね。

美ヶ原まで上がってビーナスラインをドライブ。
途中かなり濃霧でちょっとアセアセ。
八島湿原が犬禁だし、混んでいたので先に進みました。
霧ヶ峰に入って散策。
ここはお犬様OKです。
青空が広がるって天気ではないけどとてもきれいな風景。
お花もここはニンゲンが通るくらいでストレスが少ないんでしょうか。
緑もニッコウキスゲの花も色がとても美しい!!
P1010891.jpg


P1010906.jpg


P1010918.jpg


P1010905.jpg


森の小道も気持ちよかったし、観光客気分で食べたじゃがバターも
高原ミルクも頼んでももにも少しおすそわけ。


その後、「フルーツティーでお茶しよう!」と八ヶ岳までクルマを走らせました。
禁煙ルームに先客のおじ様ふたり。
ひとりはオーナーでいらっしゃる俳優の柳○博さんでした。
ビールでかなりゴキゲンな様子で自然環境ウンヌン熱く語っておられました。
でも、ももにはちゃーんと「かわいい!ラブラドールですよね!?
へぇ~、かわいいコだなぁ~!!ゆっくりしていってね。」と言ってくださいました。
うふふ♪
もも も初対面のオトコノヒトは苦手なのにそんなこと言われたら柳○さんの手ペロペロしちゃったり・・・。(汗;)
しあわせを感じるフルーツティー。
P1010929.jpg


今日はあちこち連れ回し、「かわいい」言われ疲れで爆睡しているももの宮です。(笑)

reset  »  

archive

recent

category

comment

trackback

    profile

    @あずき

    @あずき

    あずきとY-LABもも(7歳・♀)、三毛猫 紅麻(べにお 永遠のお子ちゃま・♀)の日々のキロク。
    この足で歩いていくのだっ!
    ++MAIL++


    プロフィール

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    « 09.123456789101112131415161718192021222324252627282930»
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。