Beloved Momo ~The Blog~

Y-LABももと飼い主あずきの毎日

reset  »  

   --.--.-- スポンサーサイト


   03.31.Fri ももコレ

 ざ・「ももコレクション」
 あまりお洋服を持っていないので毎日とっかえひっかえ。(笑;)
P1012546.jpg

 ホントは術後用っていう傷口がすっぽり覆われるタイプのものがあれば
いいようですが、10日あまりのことだし、、、と買わずにきてしまいました。。。(苦笑)
 今日のお洋服はマンチェスター・ユナイテッドならぬ
 「DOGCHATER UNITED」
P1012551.jpg

   03.30.Thu 春・・・?

 桜が満開だとかお花見だとか、、、ほんとにそんなところがあるの?っていうような寒い、寒い1日でした。
 一時、吹雪になるし。。。
 こんな寒い日は傷口にさわるんぢゃないか・・・?と思いながら歩いてきました。
 「アソボ!!」っていつも遊ぶ芝生で動かなくなったけど、冗談ぢゃないよぉぉぉ~。
 それに今夜はサッカーがあるんだからねっ!
 早くお家に帰ろう。
060330-230724.jpg

 今日のTシャツはこれで決まり。
 Tシャツを着て歩いていると「あら、手術できた~?」って聞かれることがたびたび。
 1回目のデキゴトをけっこう話していたんですねぇ~。(笑;)

 Tシャツのおかげかジーコジャパンも勝てました、ほっ。

   03.29.Wed 先輩からのアドバイス

 手術を受ける前に避妊手術をされた諸先輩に「どーしよう・・・ x10?????」質問ぜめにしていました。
 お散歩はいつぐらいからできるの?
 どのくらい経てば普通の生活ができるようになるの??
 
 答えは、
「犬が教えてくれるから大丈夫!」
ってことでしたが。。。
 ほんとにその通り!!
 ももの宮もカラダがよく動けるようになったのか、歩きたがります。
 ここでムリをしちゃ、、、って思う飼い主の根性がヘタれなのか。(苦笑)
 それに今日は寒さがぶり返してめちゃ寒いし、、、傷口に悪いんぢゃないの?なんて思うし。
 抜糸まではゆる~りといこうね。
 いくんだよっ!!
 やっぱり過保護なのかなぁ~~~。

   03.28.Tue シッターもどき

 実は日曜日から近所の黒ラブくんのお世話もしています。
 ご不幸があってご家族は九州へ。
 ほんとは我が家で預かれればいいんですが、いまはとてもムリ。
 日に何回か様子を見に行きます。
 夜はこっちも心配なんだけど、「ごめんよ~!」と思いながら朝、様子を
見に行くとうれしそうに玄関でお迎えしてくれます。
 ももがいまは普段通リのお散歩ができないのでその時間をアポロくんのお散歩に使っていました。
 ・・・どうやってもわたしは犬に飛びつかれるようにできているみたいです。(笑)
 アポロくんのお家の庭で遊んでいるとパパが大事にしている畑にボールが入ると畑の中に入りません。すごい!!
 ママさんのお話だと教えたわけではないけど、入らないそうです。
 ほぉ~~。
 それに、、、フードやおやつ、くだものが出ているのに何も食べてもいないし、家の中も荒らしていない!!
 ただただ、家族が帰ってくるのを待っているんでしょうね。。。
 予定より早く今日の午後、パパが帰ってきてくれました。
 今夜はいっぱい甘えなさいね。
P1012538.jpg

 来月で5歳になるアポロくん。パピーの頃から知ってるけどアゴにもカラダにも少し白いものが。。。急がない、急がない。
続きを読む»

   03.27.Mon フッカツのきざし

 朝は「お散歩に行こう!」と言っても「まだ寝てる、」ってお布団に潜ったまま。会社に行く用意をしないのでハハが連れ出してくれて少し歩いてきました。
 会社から帰ると、、、タッタッタッと軽やかに玄関に登場。
 ジャンピング・ちゅぅ♪をしようと思ったら痛くて身を縮めました。
 ごめん、ごめん。
 スリッパをくわえての「おかえりなさい。」もフッカツ。
 夜もいつものスピードはないものの、ゆっくりゆっくりですがお散歩しました。
 やっぱり老犬になったときのももとの散歩ってこんなかんじ?なんて思ってみたり。(笑;)
続きを読む»

   03.26.Sun 術後 1日め

 真夜中の午前3時すぎ。なんだか目が覚めました。
 寝るときはやっぱりいつものようにお布団の上に来たのにいない。
 どこどこ・・・?
 ドアの前に座っているので「ちー?」と聞いてみたらすくっと立つのでお外へGO!
 なんてことないように歩くのでびっくり。
 点滴のせいか長時間のちーでありました。
 新記録かも。(笑)
 帰りはちょっとしんどそうだったので抱っこしたり歩かせたいりで帰ってきました。
 思わず「老犬介護」という言葉が頭をかすめる。。。(苦笑)
 朝ごはんも途中でもういらない、なんてアリエナイことするし、お休みするのがいちばん。
 午後になるとちょっとカラダを動かしたいのか人間がお昼ごはんを食べはじめたら「ください・・・!」って来るし。(笑;)
 その後お店の前で少し日向ぼっこ。
 日曜日のせいか午後の早い時間からお友達がお散歩をしていて、「ちょっと行ってみる?」と外に出てみました。
 何頭かお友達にあったのが刺激になったのか家に入ったら階段を軽快に上がって2階へ。
 2階のベットの上でお休み。普通に寝てるってかんじでしょ。
P1012532.jpg

 夜ゴハンのときに「ゴハン用意できたけど、下りてこれる~?」と声をかけたらだだだっ・・・!と下りてきていつものようにがっ、がっ、がっ!と食べました。ボウルを最後になめなめするのもフッカツ。(笑)
 名前を呼ぶとしっぽを振れるようになったし、少しずつフッカツしているんでしょう。
 先生にも報告をしましたが、このままで大丈夫そうです。
 目もしっかりしてきました。
P1012529.jpg

   03.25.Sat ももの宮 春のドラマスペシャル 後編

 朝ごはんを間違ってあげちゃうような失敗もなく時間通り病院へ。
 先週のことがトラウマで病院入りたがらないかな~と思っていましたがなんくるなくスタスタ入って、診察台にも見事にジャンプ。
 ここまでは完璧。
 自ら診察台に上がったのに「間違えましたぁ~、おろしてくださいぃぃ~。」とあわてだして看護婦さんとふたりががりでなだめました。
 場所を変えて下準備。点滴用に今日は左足を剃ったら「きゃんっ!」とないてびっくり。
 わたしはここまで、手術室に運ばれていきました。
 麻酔がきくまでの時間に先生が来てくれて、先週より状態もいいしでも、すごくココロ細そうで、、、病気になっても入院は出来ないねぇ、、、病気にならないようししなくちゃね、、、と言われていざ手術室へ。
 わたしは意外に余裕があって待合室で本なんか読む余裕がありました。
 でもたまに看護婦さんのパタパタ、、、って足音が聞こえると「何かあったの・・・!?」ってドキドキしたり。。。
 手術室に入って約1時間後、「終りましたよ。」と先生の報告。
 ももの宮、「脱オンナ」しちゃいました。
 ももの性格上、とにかく早く家に帰ったほうがいいからと言ってくれて夕方5時過ぎたらいから、5時になったらすぐ来て!!(笑)と言われて1度わたしは帰宅。
 こんな日に限ってヤボ用のケイタイがよくなってドキドキ。
 5時前にクルマでお迎えに出発。
 先生から今後の注意などを聞いてももとご対面。
 麻酔から覚め切ってないのでまだ足元フラフラ。。。。
 でも、お家に帰れるからね。
続きを読む»

   03.24.Fri サイコロを振るのはだれ?

 ももの「脱オンナ」再挑戦が明日になりました。
 先週よりわたしも落ち着いているかなー。(笑)
 また明日うまくいかなかったら、、、
続きを読む»

   03.23.Thu てぃーだ、もう少し待って

 昨日の夕方から雨→みぞれ→雪になり朝、少し積もっていました。
 春の重い雪を雪かきしてお散歩に出発。
 この時期の雪は晴れたらあっという間に消えてしまう、はかない雪です。
 その前に今朝もまた誰の足跡もついていない公園ではじけるももの宮なのでした。
060323-193611.jpg

続きを読む»

   03.22.Wed 宮さまのおかげ

 11月20日から先月いっぱい会社でやっていた「ウォーキング月間」。
 アタリマエのように(!)、一等賞を取りました
 目標歩数の倍以上歩いちゃった。。。
 大宮⇔有楽町を往復してさらにつき進む。
 1日約8km歩いていました。
 もう少し歩いていると思ったんだけどなー。
 だって1日の目標は10kmなんだもん。
 王ジャパンぢゃなくても「NO.1よりおんりーわん」と言われても、やっぱり「いっとうしょう」はうれしいものです。
 これも、ももの宮さまのおかげです。
 で、今日商品が送られてきましたが、これ。
P1012518.jpg

 「へ・・・?」ってかんじなんだけど。。。(笑;)
 ももがシャンプーしたあとに使う?
 前半1位のときにいただいた「グルメセレクション」で牛肉頼んであげようかな。
 あ、わたし他に食べたいものあるような。。。

   03.21.Tue 貢献してます

 知り合いの方のお子様、麟太郎くん。1歳3ヶ月です。
 もものことを全然恐がらずナデナデ、でも、ももが「麟ちゃん、しゅきしゅき」とペロペロするとひいちゃうんだけど。。。(笑;)
 しっかりリードも持っています。
P1012515.jpg

 ボールを投げて遊んでもくれます。
 卒業式が終って春休み。近所の小学校を卒業するコたちが「もも、ばいばーい!」ってお別れをしても、麟太郎くんのような子が、いちねんせいたちがまた「もも、ただいまー!!」って寄ってナデナデしてくれるよ。
 「いぬって、どうぶつってかわいいよね。」って子を増やしていきましょう。

   03.20.Mon 紅麻ちゃんに花束を

 お彼岸ですからと最近、紅麻にお花をいただきます。
 今日はあさひくんのママが来てくれました。
P1012506.jpg

 わたしもこんな人にならなくっちゃ。

 紅麻はよく夢に出てきます。
 「みゃーん!」とないて近づいてくる。 
 「紅ちゃん、どこで遊んでいたの?」
 もしも願いが叶うなら、、、となちゃいます。

   03.19.Sun お出かけしよう!!

 1ヶ月前に頼んであったウエストバッグがよーやく届きました。
P1012492.jpg

 っていうか、、、ここのオンラインショップですごく売り切れ多くないですか?アタマきて何回メエル送ろうと思ったことか。。。(笑;)
 うはは~、新ロゴになってる!
 ずーーーっとウエストバッグが欲しくて探していて、これを見つけたのは去年の秋。
 衝動買いができないというか、、、しばらく考えてやっぱり欲しいと思ったら買おうと思いました。
 で、やっぱり欲しくて買いに行ったら売り切れでした。(苦笑)
 数ヶ月かかってようやく手に入れました。
 こんな買い方好きなんです。
 ウエストバッグにもなるしワンショルダーでも使えるし、ショルダーバッグでもOK。リュックだとちょっと大きいかな、、、って思うときや普段のお散歩時だって使えます。
 今月発売になった「RETRIVER」にもウエストバッグ紹介されていましたよね。
 お出かけしたいのはヤマヤマなのにここんとこ風邪気味でもものお散歩も近場で済ましているだけ。。。
 今度の週末もお出かけはムリそうだから、来月さっそうとデビューしたいと思います。
 

   03.18.Sat 南極物語

 ディズニーがリメークした「南極物語」が今日から上映です。
P1012223sp2.jpg

 劇場まで足を運ぶか・・・といったら多分ノンノン。
 泣いちゃって見れません、ぜったい。
 1年も待てばTVに登場しそうだし。(笑)
 ディズニーだもん、犬1頭が劇中で亡くなることだって大事件。そんなわけで実話よりも生存している犬の頭数も多いようです。
 それにアメリカでの上映は犬が「置き去り」にされるということを子供に配慮して子供だけでは見れない指定になっているようです。
 レビューを読んでいたら「1年、サバイバルしていた犬が1年後丸々と太って現れるなんてアリエナイ」って感想がでていました。う~ん。

 夜はTVで日本版「南極物語」を鑑賞。
 大好きな健さんが出ているので見ているハズだけど、キオクにない。。。
 ちょっとしたドキュメンタリーを見ているようでした。
 すごいよ、キミたち!!
 
続きを読む»

   03.17.Fri ももの宮 春のドラマスペシャル 前編

 先生と約束していた時間までにももを病院へ送り届けました。
 「びょういん、びょういん♪」いつものように病院にるるるるん♪と入って行くもも。
 診察室に通されて、「診察台=ジャンプするとこ」とインプットされているので自ら進んで診察台にじゃぁ~んぷ。
 ジャンプができるんだから、イナバウアーもやっとく?(笑)
 血液を採取し、ここでももとお別れ。
 血液検査で問題があった場合は11時までに連絡しますということで病院をあとにしました。
続きを読む»

   03.16.Thu 完全なカラダ

 ももの脱オンナノコ、いよいよ明日となりました。
 雨だー、気持ち的に
 正直、いまのわたしは精神が不安定。あらら~~~。
 昨日も会社で手術のことを考えたらドキドキして、貧血状態になっちゃって。。。(苦笑)
 ももには、こんな気持ち悟られるわけにはいきません。
 避妊手術を日帰りって聞いたことなかったんですが、実家のお客様にいました!
 ハスキーのリリー嬢、入院の予定だったのが夜、病院から電話がきて「このコ、とても預かれないので急いで引き取りに来てください。」っていわれたそうです。
 ももは、、、入院の前にお泊り拒否されているわけで。。。(笑;)
 わたしは、カラダにメスを入れたことがないので美智子さまのように「だいじょうぶよ、だいじょうぶ。」なんて抱きしめながら言ってもウソぽかったりするんだけど、がんばってらっしゃい!
 紅麻ちゃん、見守っていてね!!
 P1011626s.jpg

 ささいな1日の出来事だよ。

   03.15.Wed ブルー

 紅麻の1件でBBS、メールにとメッセージをいただいています。
 お返事がとどこおっていて、、、ごめんなさい!!と思うのですが、なかなか気持が動きません。。。
 ゆっくりやっていきます。
 ありがとうございます。
P1012484.jpg

   03.14.Tue シンシア

 介助犬だったシンシアが亡くなったという記事を読みました。
 去年の12月に引退してこれからの犬生を楽しんでもらいたかったのに。

 紅麻ちゃん
 シンシアさんというももちゃんと同じ色のおともだちがそちらに行きます。
 「おつかれさまでした!」とたくさんペロペロしてあげてください。

   03.13.Mon NEWアキレス

 ここんとこアキレスが欠品しているショップ多くないですか。
 わたしがよく見に行くショップは欠品中のとこが多くて、メルマガでも「アキレス入荷しました~!」ってこないから未入荷のままなんでしょう。。。
 って、わけでお肉といっしょのショップでアキレスも買ってみました。
 昨日のシリアルといい小出しにしてます。(笑)
P1012470.jpg

 なんだか肉厚なアキレスです。
 いままでのものよりさらに時間がかかって食べています。
 P1012472.jpg

 どーでもいいけど、サイケな毛布。

   03.12.Sun シリアル

 おととい頼んだフードがさっそく届きました。
 いつも穀類は違うショップで買っていたのですが今回初めてお肉を買ってるショップで買ってみました。
P1012462.jpg

 パッケージもかわいいんだ~♪
 もものフード自体に玄米が入ってるんですが、穀物は穀物であげたい「愛情の押し売り」(笑;)
 いままでは雑穀クラッカーというのを細かくしてあげていたんですが、これは粉末だから細かくする手間は省けるなーと思っていたのですが、実際あげてみたら粉末って食べにくそう。。。(苦笑)
 ヨーグルトにまぜてみたりとか考えないといけなそうです。

   03.11.Sat 寝顔

 すごくかわいいな~って思うときと、「オバサンになったなー」って
寝てる顔を見て思うことが最近あります。
 ゆる~り、ゆる~りいってくださいね。
P1012468.jpg

   03.10.Fri 依存症

 パソが使えない間、考えました。
 わたしって、、、ネットに頼りすぎ。
 いちばん感じたのはもものフード、おやつみぃ~~んなネットで注文しているんですもの~。
 地元のショップだとお値段もろもろなかなか「これっ!」ってものがなくて、、、というのが言い訳です。
 パソが使えない間にお肉、おやつ底をつきそうです。(汗)
 「ももちゃぁ~ん、パソが使えるようになったらすぐ注文するからね。」
 はぁ~、今日オーダー終了。

   03.09.Thu 3月9日

 ネタがないわけではないんですけど、今日は3月9日なのでやっぱりこれを。(笑)

流れる季節の真ん中で
ふと日の長さを感じます
せわしく過ぎる日々の中に
私とあなたで夢を描く

3月の風に想いをのせて
桜のつぼみは春へとつづきます

溢れ出す光の粒が
少しずつ朝を暖めます
大きなあくびをした後に
少し照れてるあなたの横で

新たな世界の入り口に立ち
気づいたことは 1人じゃないってこと

瞳を閉じれば あなたが 
まぶたのうらにいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい

砂ぼこり運ぶ つむじ風
洗濯物に絡まりますが
昼前の空の白い月は
なんだかきれいで 見とれました

上手くはいかぬこともあるけれど
天を仰げばそれさえ 小さくて

青い空は凛と澄んで
羊雲は静かに揺れる
花咲くを待つ喜びを
分かち合えるのであれば それは幸せ

この先も 隣で そっと微笑んで

瞳を閉じれば あなたが 
まぶたのうらにいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい
P1012422.jpg

   03.08.Wed ママといもうとのおうち

 もものママのお家からメエルが届いていました。
 HPを作ったので遊びに来てね~と。
 ご存知の方もいらしゃるかと思いますが、ももが小さな美術館で生まれました。
 とてもすてきなお家です。
 妹のディアナはただいま妊娠中。
 今月の終わりにベイビーが生まれる予定だそうです。
 それに、いまの企画展示は「リサとガスパール」
 ベイビーに会いながらリサガスにも会いに行かなくっちゃ。
 興味のある方はこちらをどうぞ。
 ::: 斑尾高原絵本美術館 :::
P7222211.jpg

   03.07.Tue パソふっかつ

 パソがフッカツしました。
 ぼちぼちBLOGも更新していきます。

   03.06.Mon あと10日

 決めなくちゃ、決めなくちゃと思っているもものXday。
 あと10日となりました。
 いま放送中のドラマのように消えるわけではありません。(笑)
 なんとなぁ~く、桃の節句はいまのままで迎えさせてあげたいなーと思って会社の帰りに病院に寄ってきました。
 結果、ももの脱オンナを3月17日に決めてきました。
 先生のほうから「日帰りにしよう」と言ってくださいました。
 お泊りがねぇ~心配だったのでかなり安心しました。
 宮様、家族と離れて過ごしたことなんてないものですから。。。
 日帰りもちょっと驚くけど、寂しい思いをさせるよりいいでしょう。
 家も近いので何かあればすぐ診てくれるって先生も言ってくれてるし。
 
 脱オンナ、この選択をI believeです。
 
 

   03.05.Sun そこは春だった 2日め

 朝起きて、朝食の前になんちゃってドッグランにお散歩。
 富士山が間近に見えて、はるか先には海も見えて、、、我が家から数時間でこんなとこがあるとはねぇ~。
 朝からはじけるお犬さまたち。
P1012365.jpg

 お散歩の帰りは満開の菜の花の中でお姫様たちが記念撮影。
Ps1012406.jpg


 朝ごはんを食べ終わって帰り仕度を始めるわたしたち。
 そんなわたしたちをブルーな雰囲気で見つめるLALAちゃん。
 みんなバイバイは嫌いなのよね。
 また遊ぼうね~!!
 帰りは西湖に寄って、ちょっとももはウォーターショーを。(笑)
 紅麻にも見せたかったし、「CAFE M」のケーキも欲しかったので♪
 今回も楽しく遊んでくださったみなさま、いろいろ準備に後片付けでお世話になりっぱなしのLALA家のみなさま、ほんとうにお世話になりました。

   03.04.Sat そこは春だった 1日め

 今日はみかん山にお泊りの日です。
 紅麻は初めてのロングドライブ。
 「ももちゃん、たまにいなくなると思ったらこんなことしていたんだー。」って思うかな。
 みかん山が近づくと梅、菜の花が満開でびっくり!
 今朝、車凍っていたので。。。(笑;)
 みかん山に着いて早々、はじけるもも。
 すごくいい笑顔、久しぶりに見るももがココロから笑ってる笑顔。
 最近、ニンゲンが暗いものね、、、ごめんね。。。
 紅麻も大きなお友達がいっぱいで楽しい?
 大きなお友達、へーきでしょ。



 今回のメンバーはみかん山のLALAちゃん、ニコちゃんのお家のBTRくん、フミコさんのおうちのクリスちゃん、もものきょうだいのトゥルーちゃん。
P1012255.jpg

 トゥルーちゃんともも、夏にはシニアになるとは思えないキューティーなコだちです。
P1012305.jpg

 ニンゲンは焼肉、手作りさくらもち、ケーキ、お夕飯もちらし寿司、燻製たまごなどなど食べまくり。
 お犬さまはわんこ用ひなあられなんてものを用意してもらったり。
 お家に飾ってあって大正時代のお雛様もとってもすてきでした。
 はぁ~、来てよかった・・・!

   03.03.Fri いつもいっしょ

 楽しいひなまつりにしようと思っていたのに、飾ったおひなさまがせつないです。
 でも、もものおひなさまのお祝いはしてあげなくっちゃね。
 明日届くはずの荷物が今日届いてました。
 それは、、、
P1012223.jpg

 ロケットペンダント。
 紅麻がいつでも、ももといられるように頼んだものです。
 「Benio always Love」と入れてもらいました。
 always  って頼んだハズだったのに気が動転しているときに頼んでいたので always が allways って頼んでいたみたいです。。。(苦笑;)
 これで「紅麻はついてきちゃダメ!」なんて言われないでいっしょにお散歩に行けるからね。
 青い海もいっしょに見に行こう。
 明日はももといっしょにお泊りに行きましょう。
続きを読む»

   03.02.Thu 30kg未満、以上

 火葬場でもらってきた領収書を今日まじまじ見て驚きました。
 各自治体によって異なっているのでしょうけど、紅麻ともも火葬代はいっしょなんです。
 30kg未満、30kg以上で料金が違う仕組みでした。
 3.2kgと21kg、、、違いがあると思うんだけどなぁ。。。

reset  »  

archive

recent

category

comment

trackback

    profile

    @あずき

    @あずき

    あずきとY-LABもも(7歳・♀)、三毛猫 紅麻(べにお 永遠のお子ちゃま・♀)の日々のキロク。
    この足で歩いていくのだっ!
    ++MAIL++


    プロフィール

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

