Beloved Momo ~The Blog~

Y-LABももと飼い主あずきの毎日

reset  »  

   --.--.-- スポンサーサイト


   04.30.Sun ももは右利き

 夜の某動物番組で犬の利き足のことが話題に出ました。
 以前に最初に出す足が利き足になるって読んだことがありました。
 何回か注意して見てたけど、ももは右利きです。
 
 
 「ももの彩時記」UPしました。
P1011397.jpg

   04.29.Sat 場の空気

 GWが関係あるといえばあるし、ないといえばない週末。
 いつもよりテンション高めで朝のお散歩に出発。
 NEC_0171.jpg

 あぁ~、やっぱりここに自主的にダイブしました。。。(笑;)
 ここのお水は湧き水だから、ま、いいんだけどね。

 午後は京都のおみやげを持っていつもお世話になってるマッサージの先生のところに行ってきました。
 今日はおみやげを渡すだけだから、ももの宮も連れて行こう。
 いつももものハナシをしているので、センセイも、もものことは知っています。
 玄関に入って、お宅訪問にわくわくのももの宮。
 でも、ここまでよぉ~。
 目の見えない方なので、「もも、連れてきているんですよ~!」と言って
ももを落ち着かせてナデナデしてもらいました。
 なんとなぁ~く、ももの宮も場の空気が読めたらしくおとなしく、ナデナデしてもらいました。
 「どんな犬ですか?」って聞かれたので、「盲導犬によく使われる犬ですが、わかりますか?」と言ったら。「はい。」って。
 でも、「盲導犬より小さくない?」って、やっぱりももの小ささはわかるんですね~。

 そういえば、先日の京都。
 道がイマイチわからなくて人の多い通りを歩いて、赤信号のときは座らせて待たせていると
 「盲導犬の訓練をしているのね・・・!」
 何回かこんな声が耳に入ってきました。。。(笑;)
 エセ盲導犬&訓練士。
 「盲導犬ぢゃないですよ~!!」大声でいう勇気もないので、アセアセしながらそんなフリをして歩いてきました。

   04.28.Fri 春晴れ

 黄砂のせいか晴れていてもなんだかボケた世界にいるよう。
 桜とアルプス、そしてもも。
 いい写真が今年は撮れていないんだなぁ~~。
 って、そんな写真いままでもあったっけ・・・?
 今日はいつ以来?って言うくらいにすっきり晴れました。
 お山もとてもきれいに見える♪
NEC_0169.jpg

 GWは暦通りだけど、なんだか気分がウキウキ。
 お天気も良さそうだし、明日はどこに行ってみる?
 でもねー、京都でもう遊んできちゃったし近場でがまんのGWです。

   04.27.Thu 散りぬるを・・・

 お堀に浮いた花びらが多くなってきました。
NEC_0161.jpg

 どうも、ももは新しいケイタイが気に入らないみたいで、、、ケイタイのカメラを向けると不機嫌になります。。。

   04.26.Wed 桜坂

 京都から帰ってきて初めていつも遊ぶ公園に行ってきました。
 ちょっと散り始め。行く前はまだチラホラしか咲いていなかったのに。
 坂の両側に桜の木があって、この公園に行くまでにこの時期はやっぱり
「♪キミよずっとしあわせにぃ~」と口づさんでしまいます。(笑)
NEC_0145.jpg

 NEC_0151.jpg

 さくらのじゅうたんもキレイ♪
続きを読む»

   04.25.Tue みんなのおかげ

 今夜は会社のお花見。
 やっぱり今年は寒いのか、このところ気温が上がらないせいかお城の桜は散り始めですが、もうちょっと標高が高いところだと今が見ごろ。
 NEC_0130.jpg

 宴も終わり、みんなケイタイを取り出してぱちり、ぱちり。
 夜景もきれでした。
 NEC_0139.jpg


 帰って、速攻もものお散歩。
 でも昼間、近所のボクちゃんたちにいっぱい遊んでもらっていっぱい走ったよとハハからの報告。
 こうやって、みんなに助けてもらっているから、いいコでいれるんだよね。

   04.24.Mon 旅の神さま

 無事帰ってきました。
 行きは高速で一時、雪だったり、雨と行動を共にしちゃったり、海風にビビりながら高速を走ったり、、、ブルーになることもありましたが京都に到着しました。
 今回泊まったお宿の近くに以前勤めていた会社の保養所があり何回か遊びに行ったことがあるので今回もそのときと同じようなところを歩いてきました。
 南禅寺から哲学の道、前に歩いたときはすごい長い距離を歩いた、、、と思ったけどいまは散歩で鍛えているせいか、なんくるなく歩いちゃいました。
 確かに、犬と京都歩きはキビシイこともあるかもしれないけど、言い換えればももの地元に犬連れで来てもそれはいっしょなんぢゃないかな、、、と。
 「ももと京都を歩きたい!」数年前から思っていたことが実現できました。
 お宿もとてもすてきでした。
 ネットで知り合ったサヤちゃんのとこのネルちゃん、シータちゃんとも初対面。
 サヤちゃんにも言われたけど、そしてわたし自身も思うけどわたしは「旅運」がある!!
 なんというか、、、人に恵まれるというか、、、また来ようって出会いを神様は用意してくれます。
 ももが元気でいるうちは、もも連れの旅まだまだ続けます!
続きを読む»

   04.23.Sun ただいまっ!

20060423182732
五時すぎに我が家に到着しました。
さっそくおねだりポーズ。

   04.23.Sun 川遊び

20060423150924
鴨川にダイブするよりいっか…。

   04.23.Sun 散策

20060423145714
信州に帰ってきました。
ただいま妻籠宿を散策中。
はぁ~、つまんねぇ~。

   04.23.Sun 朝のおさんぽ 六

20060423115419
やっぱりしめは鴨川よね。

   04.23.Sun 朝のおさんぽ 五

20060423115112
もも奴っこ、一力さんの門をたたく。

   04.23.Sun 朝のおさんぽ 四

20060423114817
八坂さま。修学旅行生も活動中。

   04.23.Sun 朝のおさんぽ 参

20060423114514
創りも京風。

   04.23.Sun 朝のおさんぽ 弐

20060423114236
平安神宮です。

   04.23.Sun 朝のおさんぽ 壱

20060423114211
大きな鳥居があります。

   04.22.Sat 京都の我が家

20060422210019
お宿ですっかりくつろいでいます。
御所よりほっこりできるこのお宿がももの宮もとっても気に入ってくれたようです。
いっしょに来てよかった!

   04.22.Sat ティーたいむ

20060422205413
DOGCAFEさんに場所を移動してお茶。
飼い主同士の話がつきません。(^o^;
お犬さまたちは昨日キープしてあったミルクをいただきました。

   04.22.Sat ランチ

20060422204846
NESTさんでランチ。
お店の雰囲気もすてき(^ε^)-☆Chu!!
カレーもサヤちゃんのオムライスもおいしかったです♪

   04.22.Sat 別宅

20060422204217
ももの宮の京都のおうち(^o^;

   04.22.Sat 御所

20060422204210
広い、広い、広いっ!

   04.22.Sat おともだち

20060422203917
ネルちゃん、シータちゃんが遊びに来てくれました。

   04.22.Sat おねだり

20060422093914
朝ごはんは食べたでしょ!

   04.22.Sat 朝のお散歩 四

20060422093610
水路閣

   04.22.Sat 朝のお散歩 参

20060422093314
ここも哲学の道

   04.22.Sat 朝のお散歩 弐

20060422093055
哲学の道

   04.22.Sat 朝のお散歩 壱

20060422093013
インクラインです。

   04.21.Fri お宿

20060421181515
到着しました。築100年の町屋を改造した趣のあるお宿です。
ももの足ふきタオル、水飲みボウルなどすべて完備。
ありがたいお宿です。

   04.21.Fri はつもの

20060421180916
地下鉄におりる階段が気になります。地元にはないものね。

   04.21.Fri ひとやすみ

20060421152109
DOGCAFEさんにおじゃましてます。さっそく看板犬のルルちゃんとクッキーをいただいてます。

reset  »  

archive

recent

category

comment

trackback

    profile

    @あずき

    @あずき

    あずきとY-LABもも(7歳・♀)、三毛猫 紅麻(べにお 永遠のお子ちゃま・♀)の日々のキロク。
    この足で歩いていくのだっ!
    ++MAIL++


    プロフィール

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

