Beloved Momo ~The Blog~

Y-LABももと飼い主あずきの毎日

reset  »  

   --.--.-- スポンサーサイト


   05.31.Wed あっちの水、こっちの水

 お散歩でひとやすみ。
 ちょっとお水飲む・・・?と公園の水回りへ。
 同じ公園の中なのに、ここのお水はOK、あっちのはダメ。
 ここの水道から飲みたいと頑として動かないこともあったり。。。
 水にこだわりがあるようです。(笑)

 我が家の外水栓、こんな風にしたいと言ってるのにそれっきり。
 img1059677216.jpg

   05.30.Tue ヨカラヌモノを・・・。

 ♪ジョビジョバァ~って。 
NEC_0303.jpg

 このあとで、目ヂカラで青木さ○かさんのように突っ込まれました。(笑)
 

   05.29.Mon 夜の社会科見学

 那覇から羽田に着いて地元に帰ってくる知人のお迎えに駅へ。
 あと数分で日が変ります。
 最初は外をプラプラしていたけど全くヒトの気配もないし、、、松本の駅がリニュしたってハナシも聞いたので上がってみる?
続きを読む»

   05.28.Sun 分業制

 今日は清里でハートちゃん、ヒナヒナちゃんと待ち合わせ。 
 男衆、女衆、それぞれ体力仕事。
 わたしたちはお犬様のお散歩。
 初めてのお散歩コースにわくわく♪
NEC_0275.jpg

続きを読む»

   05.27.Sat 愛情の押し売り 【レバーケーキ編】

 これからレバーケーキを作りまぁ~す♪
 でも、今日のレバーケーキはいつものとちょっと違います。
 ももは違いのわかるオンナになってくれるでしょうか・・・。
P1011977.jpg

 トッピングに使ってる犬用シリアル(全粒玄米とアマランス全粒)と炒ったおからを小麦粉の代りに使うってどうよ・・・?
 なんかヘルシーぢゃないですか~~!
 う~ん、マゼマゼしていても小麦粉のようにねばりが出てきませんね。
 ワタクシ「あずき」はは違いのわかるオンナ。(笑)
続きを読む»

   05.26.Fri オンナっぷりUP

 には、やっぱり殿方の力が必要です。(笑)
 いや~、ももの宮にはこれ以上キレイになったらど~するの・・・!ってよく聞いてるんですけどね。(笑;)
 NEC_0263.jpg

 わたし的には「ジョニー」よりこちらのほうが好き♪
 トッピングにちょっとあげてます。
 あ、賞味期限が。。。(汗;)
 

   05.25.Thu ホーム&アウェイ

 W-CUPも近づいてるし、、、また買っちゃいました。(笑;)
 そう、ハハの言うところの「クダラナイモノ」がまた届いたわけ。
P1011934.jpg

 1280円、1回お洗濯してダメになってもこの金額なら許しましょう。
 恒さま仕様のTシャツとこれでホーム&アウェイが完成。(笑) 
 「クダラナイ・・・!」と言う割りに着せると
 「ももちゃぁ~ん、ステキ、ステキ♪すっごく似合うっ!」とバババカが始まるおばはん。
 
 ちゃんと胸には日の丸が。
P1011917.jpg


 こんなにワタシが盛り上がるのもめずらしいんだけど、、、う~~~ん、予選突破なるか。。。
 ブラジル戦は朝の4時から。とてもそれを見て会社に行くのはツラそうだからすでにこの日は休もうか考え中・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 休むに決まってるぢゃん。

   05.24.Wed ちいさなきょうだい

 あみちゃんのパパさんが仔猫ちゃんの写真を持ってきてくれました。
P1011911.jpg

 写真をまたカメラで撮ったのでイマイチですが、生まれて1週間ちょっとの仔猫ちゃん。
 そのくらいの時期にもう目は開いたんだっけ。。。
 仔猫ちゃんって小さいときはみんな瞳がブルーって気がするんだけど。。。
 まだ目の血管とか発達していないから???
 今年の仔猫はみんなこの模様みたい。
 はい、全部ママ似!
 LABで言い換えるとみんなY-LABだった、B-LABだったってとこかな。

 しかし、かわいいわぁ~♪
 ちゃんと紅麻にも見せました。

   05.23.Tue プライスレスな生活

 やっぱり火曜日の夜10時は「ブス恋」なので、「プライスの謎」は録画してさっき見終わりました。
 あ、某国営放送で毎週夜10時30分から「プライスの謎」という番組をやっているみたいで(ぢつは、、、今回初めて見ました。笑)今夜は”愛犬に大金を?驚異のペット産業市場秘話”というものでした。
 みなさん、ご自分のお犬様を「家族みたいなものだから・・・。」とおっしゃっていましたが、ノンノン!!
 ももは家族なのっ!!!
 立派な家族です。
 TV画面にちらっと映ったアンケート、あれきっと満点なはず。
 精神的に非常に落ち着いていられるのは、ももの宮さまのおかげです。
 7年近くいっしょにいれば、ももにはすべてわかってしまうみたいで、、、だから避妊手術のときのようなことが起こってしまうんですよね。(苦笑)
 二本足歩行の人間だけが「家族」では決してないと思います。
 
 お金だって、わたしの稼ぎでももに使えるお金は微々たるものだけど、だからこそ何が必要か、、、を見極められる気がします。(びんぼー自慢ね。笑)
 そこにハハがひと言。
 「そう言いながら、よくわけのわからない荷物届くぢゃん!」
 ・・・はい、その通りです。。。(苦笑)
 だってそれが楽しみで働いているようなものだもん。
 もものお世話の合間に仕事しているようなものですから。
 ももとの生活=プライスレス♪
 

   05.22.Mon なぁ~るほど!

 ペット用の某通販雑誌を見て「!」と思いました。
 ハイドロボウルってこうやっても使えたんですね。
NEC_0254.jpg

 夏になると、ポケットに入れて携帯していたけど、これだよ~!
 で、さっそくこの週末から実行開始。
 ヂブンのものはヂブンで持つ!
 あ、カラーにつければいいのか・・・。(笑)
続きを読む»

   05.21.Sun 日曜日の散策

 昨日とうって変わり今日はお天気が良さそう。
 ちょっとお出かけしましょ♪
 クルマで約30分走って、そこからこんなところをずーーーーっと歩きました。
NEC_0236.jpg

続きを読む»

   05.20.Sat 朝風呂

 ももと今日は朝風呂へ~♪
 って、まずもものお散歩が朝風呂つき。(笑)
NEC_0226.jpg

 芝生の公園で遊んでいたら1歳1ヶ月のライダーくん(あ、人間の赤ちゃんです。笑)がパパと登場。最初はもものボールで遊んでいたライダーくんでしたがその後、投げて遊んでくれました。
 びっくりしたのがももって普通は男の人が遊んでくれても全く冷たい態度を取るオンナなんですが、、、ライダーくんのパパ(ガイジンさん)がボールを投げて遊んでくれたら超ハイテンションで走る走る!!
 パパさんも大喜び。
 ふぅ~ん、こんな人がタイプだったんだ。。。
 わかったよ、、、英会話教室通ってみる?(笑)

 その後、わたしも8時までに入ると割引料金で入れるスーパー銭湯へ。
 一旦家に帰って、その後獣医さんに行って狂犬病の注射とフィラリアのお薬をもらってきました。
 体重21.5kg。脱オンナ前と全く変らず。
 センセイにも「いいぢゃん、いいぢゃん!!」と褒められました♪
 これをキープしなくちゃね。
 注射をして30分もしないうちに、カラダがダルくなってきたみたいでパワーダウン、、、雨もひどくなってきたので今日はゆっくり休んでね。

   05.19.Fri 今日はへーき♪

 朝から霧雨。傘がなくてもいいかなー、いや、やっぱりないとダメだわ、、、みたいな雨でしたがももはよく歩きました。
 芝生はこんな日はすべっちゃうからね~、土の広場で遊んできました。
NEC_0224.jpg

   05.18.Thu 防護策

 お友達のblogでちょっと前に除草剤が体に入ったことが原因で命を落としてしまったわんのハナシを読みました。
 足の裏をナメナメした、、、それが原因・・・?
 それが命を落とす原因になるなんて、、、、。
 当のお犬様、飼い主の方の気持ちを考えると、、、へこみますよね。
 毎年、除草剤で命を落としてしまうわんの話しは聞きますが、今回のことはショックでした。

 で、昨日の最後のお散歩。ちょっと前方に光が見えて、そこでたまに同じような時間にパピヨンちゃんに会うのであ、お散歩しているのねと思って近寄っていきました。
 そこには、、、パピヨンちゃんの姿はなくて、おじさんがシュッ、シュッ・・・っと除草剤をまいていました。。。
 上の話がフラッシュバックされ、あわてて道の反対方向を歩きました。
 しかし、なぜこの時間にそんなことを・・・?
 そんなわけで、昨日の夜より足ふきふきを強化しています。
 
 除草剤をまいたところは色が変る、、という意識はあるけど、ほんとこわいです。わたし、うとすぎるかもしれない。(苦笑)
 土に対してもよくないことのように思うんだけど、やっぱりこれが手っ取り早い方法になってしまうのでしょうか。。。

   05.17.Wed 紅麻おねえちゃま

 紅麻のママのお家から電話がありました。
 赤ちゃんが生まれたって!
 紅麻たちの1歳の誕生日の1日前だから、5/10に6頭生まれたそうです。
 生まれて約1週間。
 目もまだ開いていなくて可愛くない(!)ので5月下旬になったら見に来てくださいね、って。
 わたしも行くのかなぁ~。
 まずいわぁ。。。(笑;)
 ねこで6頭って多くないですか?
 紅麻も6頭きょうだいだったんですけどね。
 大きくなったのは5頭だったんだけど。
 紅麻のママってレトリーバーみたい。(笑)
続きを読む»

   05.16.Tue だれにも秘密がある

 会社から帰ってきて2Fの部屋で着替え中。
 ん・・・?なぜ、ここにこんなものが・・・???
 1Fにいるももを呼んでそれを見せてみたら、やっぱりシッポを丸めて回れ右。
NEC_01861.jpg

 「どこから持って来たの・・・?」と聞いてもダンマリ。
 ハハに聞いてもどこから持って行ったかわからないって。。。
 ひょっとしたら父のところにあげてあったお菓子・・・?って、アナタ。(苦笑)
 手が伸びるかもしれないけどいままでそんな前科ナシ。
 ももが2Fまで持って行って盗み食いをしたのは初めて。
 ここならバレないと思って運んだこと、ちゃんとラッピングをはずしてケースも食べていないのを考えると、やっぱりももの宮ってアタマいいわ~♪とまじめに怒れなかったのでした。(笑)

   05.15.Mon 行きはヨイヨイ

 公園にある展望台。
 お天気もいいし、登りたいようなので上がってみよう。
NEC_0209.jpg

 おなかのお毛毛、まだ生え揃っていません。(笑;)
続きを読む»

   05.14.Sun 関連性・・・?

 午後、スーパーに買い物に行って久しぶりにももに納豆をあげようかな、、、と思って納豆のコーナーに寄りました。
 そこに、、スイス人が登場している納豆を見つけました。。。
続きを読む»

   05.13.Sat 公認バカ

 今日発売になった雑誌「RETRIVER」
 わたしも毎号発売を楽しみにしているひとりなんです。
 で、今回の特集は「胸を張ってレト馬鹿宣言!!」
 気がついた方もいらっしゃるかもしれませんが、、、このBLOGの本館?
「Beloved Momo」が「レト馬鹿サイトインフォメーション」というコーナーに登場しています。
Pr1011837.jpg

 ・・・わたしってそんなレト馬鹿かなぁ。。。
 本に出ていた「レト馬鹿度診断」をやってみたら予備軍だったし。
 あ、でも本を買った帰りにス○バに寄ったら店員のお兄さんたちがももの写真がどぉーん!とついているパーソナル・タンブラーを見て「すっごくかわいいわんちゃんですね!お名前はなんていうんですか?」と聞いてくれたので、思わず本も見せてしまいました。(笑)

 でもただのレト馬鹿ぢゃつまらない。
 以前、わたしのことを「超ウルトラスーパー親バカ」って言った方がいたんだけど、、、。(わたしってそんな親バカかなぁ。。。ももの親のつもりもないんですけど。)
 「超スーパー・ウルトラ・レト馬鹿」でいきますっ!

   05.12.Fri 正夢お断り

 今日も南の島に行くためにセントレアに向っているのに間に合わないぃぃぃ~とパニくってる夢をみました。
 以前は出発の日の朝、寝坊して間に合わないよぉぉぉ~!!っていう夢を見ました。
 今年に入って毎月1回はこんな夢を見ている。(苦笑)
 今日は途中でお友達とお茶なんかして余裕かましてたのに、その友達がルートが間違ってる、もっといいルートがあるから連れて行ってあげると言ってくれてその道を通ったら大渋滞。ヒコーキ出発まであと40分しかないっ!(なぜ40分なのかはナゾ。笑)
 大丈夫?ほんとに大丈夫??と聞いても「間に合うってばー!」という返事。ヒコーキ会社に電話して必ず行くのでこのくらいのサイズのケージを用意しておいてください!!と泣いてお願いしているわたし。(汗;) 
 夢はセントレア近くの高速に乗っているとこで終りました。。。
 
 いつももっと空港が近かったらなーと思っているのが夢に出ちゃうんでしょう。
 セントレアは京都より100km「も」近いのに。(笑)
 どーか正夢になりませんようにっ!
 というか、今年も南の島に行くことを正夢にしなくちゃ!
 P1011305s.jpg

   05.11.Thu はっぴぃ☆ばーすでぃ でいいよね

 ほんとは今日、紅麻は1歳のお誕生日を迎えるはずでした。
 まだ寒い頃にお誕生日プレゼントはこれっ!って決めていたものもあったんだけど。。。
 どうも最近、これは書かなくちゃ、、、って思ってることを書くのを忘れていることが多いんだけど(苦笑)、先日の「来年のやくそく」で書き忘れたこと。
 紅麻のママの家族はほぉ~~んとに暖かい方たちです。
 もものママのお家もそうだけど、ほんとにこんな方たちと出会えてよかった、、、って思えます。

 短い一生で終らせてしまったこと、ごめんなさい。
 でも、紅麻ちゃんのきょうだいのみんなに
「お誕生日、おめでとう!!」と言ってあげようね。
 紅麻の分まで長生きしてもらわなくちゃね。
 そして、紅麻のママにも「紅麻を生んでくれてありがとう。」って感謝してます。
DSCF0727s.jpg

   05.10.Wed ひとり遊び

 今朝のももはちょっと違いました。
 ボールを投げてもあまり興味がなさそうで、勝手に走る走る。
 わたしが背を向けてバイバイ~しても、速攻あわてて追いかけ来ることも
なく。。。
 「これがひとり遊びってやつ?オトナになったぢゃーん。」と感心していたら、お散歩の帰りに初対面のGRのカレンちゃんに会いました。
 なんだか、まだ若そうな予感、、、と思ったら2歳になったところですって。
 でも、カレンちゃんのママはももを見て、「まだ赤ちゃんですよね・・・?」と。(笑)
 6歳9ヶ月、まだまだ記録更新中!!(なんの?)
続きを読む»

   05.09.Tue 油断禁物

 お散歩友達の柴犬のさつきちゃん。
 ももは立ち耳のオンナノコは苦手ですが、さつきちゃんはウマがあうのか仲良くできます。
 さつきちゃんのパパさんがGW中にケガをしちゃって、、、って話してくれました。
 
続きを読む»

   05.08.Mon あさひくん :::近影:::

 もものベイビー、あさひくんの最近の写真をママさんが送ってくれました。
 ちょっと病気になってしまって、ようやくお外に出れるようになったってメールに書かれていました。
 うん、、、ちょっと痩せたような気がする。。。
 お大事にね。
 男の子にしてはお顔がほっそり、やっぱりママに似て男前っ!
asahibit2s.jpg

asahibit1s.jpg

   05.07.Sun クレクレウィークの終焉

 GWも今日でおしまい。
 雨はたいしたことがなかったものの、風が強くてクルマでのお出かけも乗り気が起きず普段のお散歩でGWは終りました。
 お出かけをすれば、必ずだれかが「おやつよ~!!」ってふるまってくれて、、、で、ももはすすすーーーーーっとお友達をかきわけてポールをget。
(笑)
 P1011482.jpg

 こんな風に育てた覚えはないんだけど、、、って思うんですが、でも、でも勝利の笑みがかわいすぎ。(爆)
 セナに並ぶか追い越すか、、、。
 井出くん、ももを見習いたまへ~。
 
 

   05.06.Sat 来年のやくそく

 最近、あみちゃんのお家から「紅麻のママは生まれましたかね・・・?」とよく聞かれます。
 聞いてみないといけないんだけどね、、、でも、それには紅麻のことも報告しないといけなくて、、、昼間、意を決してハハがかけました。
 
続きを読む»

   05.05.Fri 薫風

 朝、ちょっと出かけた時点ですでに道はかなりの混みよう。。。
 おととい、昨日とお出かけだったので今日は家でまったりにしました。
 昨日より温度も上がったのかな。
 このあたりで、こいのぼりを飾っているの見ないなぁ。。。
 今日の写真は先日のこざるちゃんのこいのぼりの下でポーズさせてもらったものです。
P1011494.jpg

続きを読む»

   05.04.Thu ヒミツ基地

 今日はムッシュさんが発見した秘密基地に行ってきました。
 20060504224611.jpg

 タカの巣もあるのだー。
 タカのかあさん、ただいま子育て中でした。
 今日はお犬様がゴロゴロしていて気がきぢゃないかも。。。
続きを読む»

   05.03.Wed こざるちゃんと大奥たち

 今日は清里へ。
 1年ぶりに会うお友達や初めて会うこざるちゃん。
 P1011543s.jpg

 こざるちゃんはこれだけのLAB軍団に囲まれても全然へーき!
 そういえば、今日のLAB軍団はみんなオンナノコ。
 これって大奥・・・?(爆)
 お天気も良くて、それだけぢゃなく、ココロも気持ち良く過ごせた1日でした。
 ETCでスイスイってのも理由のひとつでありますけど。。。(笑)
 
 

   05.02.Tue 魅惑のシェイプ

 ・・・買っちゃった、買っちゃった・・・!!
 また買っちゃった。(笑)
 NEC_0186.jpg

 陶器は好きだし、LABのシルエットもいいし~。
 ミルクピッチャーと出ていましたが、お花とか入れてもいいかなと思いまして。。。
 LABシェイプもいろいろありますが、、、わたしはこんな細身なのが好きです。
 

reset  »  

archive

recent

category

comment

trackback

    profile

    @あずき

    @あずき

    あずきとY-LABもも(7歳・♀)、三毛猫 紅麻(べにお 永遠のお子ちゃま・♀)の日々のキロク。
    この足で歩いていくのだっ!
    ++MAIL++


    プロフィール

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

