Beloved Momo ~The Blog~

Y-LABももと飼い主あずきの毎日

reset  »  

   --.--.-- スポンサーサイト


   08.31.Thu 果物もバトンタッチ

 ここ1ヶ月、週イチペースで買いに行っていたスイカの直売所も今日で店じまい。
 日曜日に買いに行ったスイカが残っているので夕方のお散歩から帰ってきておやつにちょっとあげました。
 お夕飯が終ってから、デザートに今年採れたリンゴを。
 ハツモノです。
 東をむいてニッコリね。  
P1011433s.jpg

   08.30.Wed 季節が変わる

 ここんとこ過ごしやすい日が続いています。
 ももの宮さまもよく寝れるみたい。
 わたしもよく寝れて困ります。
 いままで以上によく食べれるし。(笑;)
 夜7時前にはもう真っ暗。
 川遊びに行ってもちょっと遊ぶと暗くなっちゃう。。。
 あ、朝も川でぴちゃぴちゃなんです。。。
 これからの季節のほうがセカチューで水遊びできていいかな。
P1011643s.jpg

   08.29.Tue フードスタンド

 こんな古くて小さないすをいただきました。
P1011388s.jpg

 この使いかたがいちばんかな。(笑)
 もものフードスタンドにへんし~~~ん!
P1011406s.jpg

 来年のお誕生日プレゼントはフードスタンドにしようかな
(なんて気が早い!)と思っていたけど、違うものを考えなくっちゃ。

   08.28.Mon ホントはコワイ・・・。

 こんな記事を見つけました。
 ::: LIVING WITH DOGS :::
 南の島に行くときに3時間ちょっとケージの中で過ごしています。
 わたしも慣れっていうんではないけど、最初に連れて行ったとき以外、運ばれるときも「ワンワン!きゃんきゃん!!」叫ぶようなことがないので気が緩んでる部分もあると思います。
 だけど、、、今年も行っちゃうんですよ、きっと。(笑) 

   08.27.Sun 絆

 24時間テレビ。あまり夢中になって見てはいませんでしたが、見逃せない!と思っていたのが「老犬ホーム」。
 なのに、、、あんな数分で終ってしまうなんて。。。
 やっぱりあのセンターは6チャンネルの聖地?(爆)
 ベッキーちゃんの動物救急のコーナーもあったみたいですが、それは何時ごろOAだったのかしら。見逃しました。

 「絆」、ももを迎えるとき正直こんなにも愛しい存在になるなんて思っていませんでした。(笑;)
 先日聞いたSMAPの曲の歌詞。
 「永遠になんていわない。鼓動が止まるそのときまで。」
 わたしもそう思う。(笑)永遠、、、なんてそんな甘いことは思わない。
 あ、でも、ももが永遠を望むならそれでもいいです。(笑)
P1011732s.jpg

   08.26.Sat きいろ組がんばる

 今日は西湖でお友達と水遊び。
 初対面の菜々ママさんのお家の菜々ちゃん、凛太郎くん、カレンちゃんファミリーのもうすぐ10歳になるカレンちゃん。
 いつも遊んでもらうニコちゃんのお家のBTRくんたちにLALA母さんのお家のLALAちゃん。
 めずらしいことに今日はY-Labが5頭。黒LabはBTRくんたちのみ。
 いやいや、、、こうやって遊びだしちゃうともう誰が誰かわかりまへん。
P1011591s.jpg

 水温が高めだったせいか、ももは張り切って泳いでいました。
 ・・・1週間ぶりのサンポだぁ~っていうようなそのテンションの
高さなんとかならないかなぁ。。。(笑;)
P1011581s.jpg

 お昼にしようと1度キャンプ場へ連れ戻そうとすると、どんどん逃げてくし。。。(笑;)
 ニンゲンがお昼を食べている間も「ハヤク!ハヤク!!」と催促してくるし・・・。
 午後の部も最後まで水につかっていました。

 最後にきいろ組で集合写真を撮りました。
P1011702s.jpg

 なんとなーく、みんな雰囲気が似ている・・・♪
 お昼やおやつを用意していただいてお世話になりっぱなしで帰ってきちゃいました。。。
 りにゃおさん、凛太郎くんを除いて今回はのメンバーはちょとと年齢が高め?(笑;)
 でも、みんなすごく元気に楽しそうでした。
 また遊んでね!!

   08.25.Fri 悲しいブーム

 コーギーりんちゃんのパパさんから「LABもう2頭飼わない?」って聞かれました。・・・ムリムリ。。。
 松本の保健所にY-LABの女の子がいま2頭いるって。。。
 「LABはもう下火ぢゃん。最近多いんだよなー。」って別の方からも
こんなハナシは聞いています。
 ごめんなさい、ごめんなさい。
 ウチにはそんな力はありません。
 すごくいい加減なことしができないぢぶんだけど、いまいっしょにいてくれる家族を看取ることだけはちゃんとします。

   08.24.Thu 暗闇の中のオンナたち

 凶悪な事件が続出していますね。
 夜の最後のサンポはほんとはちょっとコワイです。
 ももがいっしょにいてくれても。
 さっきお城まで歩いてきました。
 お城に隣接して小さな広場があって、夜はそこでボール投げを
したりして遊びます。
 今夜も寝る前にひとっ走りしたくて行ったのに、ベンチでラブラブ
しているワカモノたち。。。
 「ぢゃましちゃ悪いぢゃん。」って一応わたしは思うんで遠回りを
して存在をアピール。(笑)
 ぢゃまにならないように遊び始めました。
 ペットブリンカーはピカピカするし、ムードをぶち壊されたワカモノちゃんはスタスタ退散。
 ごめんなさいよー。
 もてないオンナたちのいぢわるでは決してないんですよ。
 
 サンポに大金持って行くこともないし(いや、大金なんてもともとないんだ。。。苦笑)何かあっても襲い損になっちゃうよね、と思いながら歩いております。

   08.23.Wed きょとん顔

 「楽しいねっ♪」とニコニコ笑いながら、目が合うときもかわいいわぁ~って思いますが、こんな顔も飼い主を胸きゅんさせるに充分すぎる表情です。(笑)
NEC_0502[1].jpg

 足の角度もかわいい♪

   08.22.Tue あらしのよるに ~あさひ編~

 あさひくんのママからメエルをいただきました。
 先日清里であさひくんの静岡のお家を知っている方が来て、わたしたちに会ったことを話していったそうです。
 ほんとにこんな偶然があるんですね~。
 そのあさひくん、最近お友達ができたそうです。
 そのコはうさぎ!!
 なんでも、引っ越していった近所の方がおいていっちゃって、あさひ邸(×)庭で暮らしているみたい。
 「食べちゃう!」って心配していたようですが、仲良くやっているそうです。
 「ともだちなのにおいしそう・・・♪」なんて思っているのかしら。
 異種親子で育ったあさひくんだもん、ママといたときのことを思い出してうさちゃんとこれからも仲良くやっていってもらいたいものです。

 あさひくんにメロメロのおばあちゃまが買ってくれたカゴのベッドで気持ちよさそうに寝ているあさひ殿下です。
20060822235619.jpg

   08.21.Mon きょうのおやつ

 小次郎さんが遊びに来てくれたので以前いただいてあった「わんわんカップケーキ」を焼いてみました。
 20060821234156.jpg

 レンジで数分チン!で出来上がり。
 ジブンぢゃ買わないな。。。(笑;)
 あと1個半残ってます。
 パサパサしちゃったけど、ももはなんくるなく食べちゃうんでしょう。
 

   08.20.Sun 収穫祭

 あねごさんと小次郎くんは朝帰っていきました。
 また遊ぼうね!!

 Y-LABのギルバートさんのお家から電話がきました。
 ミニトマトがたくさん収穫できるんだけど、暑いしもう飽きちゃった(!)ので採りにこない?と言われて夕方になるのを待ってGO!
 指定の後部座席に座っていたのになぜか前の方にやって来るもも。
NEC_0553[1].jpg

 小腹がすいていたのでパンを食べていたものですから。。。(笑;)
 「sit!!」って言ったらボトルフォルダーをおくテーブルの上に座るし、、、「後ろに座って!」と言わなかったニンゲンの負け。(笑)
 対向車にクスクス笑われた。。。
 トマトもたくさんいただいたし、お夕飯までいただいてきました。
 自家菜園でできた野菜がいろいろギルバート母さん作のお皿にのって登場。
 他所さまのお家でごちそうになるのって味付け、盛り付け参考になることがいろいろありますね。

 ギルバートさん。
NEC_0554[1].jpg
 
 やっぱり男の子だから大きい。
 でも息子さんの小さなお子ちゃまたちにもとっても穏やか。
 顔立ちはももに似ているような。。。
 父と娘のような違いの大きさでした。
 ほんとにいいお家とめぐり合えてよかったね。
 

   08.19.Sat 安曇野水遊び

 リクエストにおこたえして安曇野へ。
 まずはももがいつも遊ぶ大きな川へ。
 20060821000345.jpg

 お犬様たちは喜んで遊んでいるけど、久しぶりに来たらあまりキレイなお水ではなかったので、次に移動。
 ここはどう?
 お山の川にしてはめずらしく白い砂地です。
 砂だけ見ていたら沖縄のビーチみたいでしょ。(爆)
20060821000522.jpg
  
 今日はほんと暑いっ!
 ニンゲンもお水にぴちゃぴちゃしてみるけど、全然お水が冷たくない。。。
 
 今度はニンゲンの楽しみに付き合ってね。
 ほっとティータイムです。
20060821000756.jpg

   08.18.Fri 夏合宿

 遠路はるばるあねござんと小次郎くんが我が家に遊びに来てくれました。
 20060820235713.jpg

 小次郎くんはいつでも笑ってる、かわいいんだよねー♪
 飼い主同士は八重山や犬タビのハナシで話題がつきません。
 この週末はよろしくね、いっぱい遊びましょう。
 今夜はゆっくり休んでおいてね。
20060820235942.jpg

   08.17.Thu レンタルの選び方

 CDを借りに行きました。もちろん聴きたいものを選ぶけど1週間レンタルを選ぶ、、、これ基本。(笑;)
 もう1枚何か借りたいなぁ、、、と思いながらふと目に入った1枚。
 これ。
20060817235100.jpg

 ヲイヲイ、CDつけて走ってるよ。。。
 「RADWIMPS]という日本のバンドのアルバムでした。
 聞いたことないよ、、、このバンド名。
 ジャケットに惹かれてレンタルしてきました。
 まだ聞いていないんだけど、、、聞いた方がいたら感想を教えてもらいたいです。
 「RETRIVER」にCD登場したら、レト飼いを中心にブレイクしたりして。(笑)
 

   08.16.Wed 夏の終わり

 わたし的に夏は今日で終ったかなーと。(笑;)
 八重山商工も負けちゃったしね、、、夕方も川遊びに行ったら、ももがまたパッドをケガしてしまいました。。。
 遊ばせ方がまずいかなぁ・・・。
 歩かせないほうがいいと思って今日は川まで近所の人にクルマで来てもらって帰りました。
 ケガは先月よりひどくないように見えます。
 いただいた抗生剤が少しあるのでそれを飲ませて様子見です。

   08.15.Tue 今日はももの日

 「犬めくり」(カミン社)という日めくりカレンダーがあります。
 今日のお犬さまはもも!
 この写真が採用されました。
 「お昼寝も大切」というコメントをつけました。
a32s.jpg

 もっとももが大きく写ってる写真も送ったのになー。(笑;)
 おととしの南の島への旅、黒島という島のビーチで撮ったものです。
 沖縄の海はたくさんの悲しい歴史もあります。
 今年も島に行ったらももとこんな旅ができることに感謝してきたいと思います。 

   08.14.Mon 夏休みモード営業

 支店長は今日お休みだったはずなのに事務所に行ったらいるのでびっくり。
 しかし、午後支店長がバイバイしたら「キミたち(女性陣)も帰っていいよ。」というありがたいお言葉。
 ほんとは片付けないといけない仕事があるんですが、そう言われたら帰らないとね。(笑)
 ももをお散歩に連れ出すと今日は時間があるのがわかるらしくどんどん川に向かってGO。
 久しぶりに大きな川で遊びました。
NEC_0541[1].jpg

 しばらくすると同じY-LABのデッキちゃん(4歳♀)登場。
NEC_0544[1].jpg

 デッキちゃんは去年にくらべてかなり泳ぎが上手になりました。
 Y-LAB2頭の川遊び、、、ギャラリーを集めてしまいました。
 しぶきをあげて遊ぶ姿を見るのはこっちも気持ちがいい~♪
 明日も早く帰っていいよ、、、って言ってもらいたいなぁ。(笑)

   08.13.Sun 気持ちはワカル

 今日のローカル新聞に出ていた「探してください」
 ミニチュアダックスフンド  クリーム色 生後3ヶ月 メス
 8/5の午後5時~午後10時の間に○○○公園からいなくなりました。

 8/5といえば土曜日。8月第1週目の土曜日は地元で一番大きなお祭りがある日です。それを飼い主さんと見に行っていたのね。。。
 おまけに○○○公園って、いちばん混みそうなところ。。。
 生後3ヶ月といえば家族になりたて、いろんなとこに連れて行きたいでしょうね~~。
 わたしだって生後45日でももを迎えに行った足で、用もないのに「かわいい~~!!」と言ってもらいたくてわざと大きなSAにクルマをとめてももと初めてのお散歩をしました。(笑)

 LABがそんなお祭りの中歩いていたら超めいわくだけど、小さいコは抱き上げれば確かに問題はないのかも。。。
 どこかで飼われているかもしれないけど、飼ってるほうも後味悪くないかい・・・?
  

   08.12.Sat とまとぱわー

 ちょっと前のblogに野菜をちっとももらわない、、、なんて書いたのに梅雨があけて晴れる日が多くなるといただくお野菜も右肩上がりに増えていきます。
 今日も午前中にトマトを大量購入したら夕方Y-LABのギルバートさんのお家から自宅の菜園で取れたプチトマトをたくさんいただきました。
 これはほんの一部。
NEC_0536[1].jpg

 ほんとここのトマトはおいしいんだー♪
 完熟、お日様の味がするってやつ?
 ギルバートさんのママさんに「夏にたくさんトマトを食べると冬の間風邪を引かない」と聞いたのでお夕飯はせっせと食べました。(笑)
 ももにも少しだけ。
 犬がトマトを食べると目やにが多くなる、、、と聞いているのですが真相はいかに?

 ギルバートさんのおうちは以前やはりblogに書いたいまはお家の木の下で眠っているベラちゃんとノインちゃん宅のおぼっちゃまです。
 今年の寒い時期だったか、、、公園に首輪もせずにひとりでいたとこを保護されました。推定4歳。
 「保護してます」新聞にも載せたけどまったく連絡なし。
 遠くから連れて来られてその公園に置き去りになれたのでは、、、とのおはなし。
 保護した当初は目がつりあがっていて犬相が悪かったとママさんも言っていましたが、いまでは我が家の顔=たれ目ちゃんになってね。。。とうれしそうでした。
 ももにもそんな眉間にシワがよっていた時期があるけど(苦笑)。
 いつもいつもいいお顔でお散歩してもらいたいから、トマトをいっぱい食べて冬の体力つけておくね。

   08.11.Fri 夏休み気分♪

 会社の入ってるビルも休んでる人が多いのか駐輪場がすきすき、駐輪もカンタンらっきー。
 市内のクルマも込み始めてきたかんじ。
 うーん、みなさん夏休みを満喫しているかな。
 そんな雰囲気に飲み込まれて(?)わたしたちも夕方はたっぷり水遊び。
NEC_0529[1].jpg

 日が少しが短くなってきました。

   08.10.Thu 1冊まるごとネコ

 今日も会社の用事でお買い物。あづい中歩いていくのはイヤだけど本屋さんで立ち読み~♪
 おぉ~、今月の「CREA」はネコ特集。
 ネコはネコでかわいいよね~とページめくっていくと紅麻にそっくりな柄の子猫を発見!
 ほんとよく似ていました。
 もしかしたらもう生まれ変わっているのかな。
 もう少し、もう少しと骨壷を家においてありますが、分骨したものを残してそろそろ庭に埋めたほうがいいかな、なんて思っています。
 

   08.09.Wed あぁ、交換。。。

 もものお誕生日プレゼントがようやく届きました。
 箱を開けてみたらオーダーしたのと違う色が届いている。。。(涙)
 問い合わせしてみたら、出荷まちがい。
 色違いのものを送ってもらえることになりましたが、到着まで10日くらいかかるみたい。
 すぐには使うものぢゃないし。。。
 なにかって、、、届いたらUPしますよん。

   08.08.Tue 夕涼みですか?

 いえいえ、違うんです。。。
NEC_0527[1].jpg

 このもも、太ってみえてイヤだなぁ。。。(苦笑)
 甲子園、第4試合に八重山商工が登場してお散歩から帰ってきたわたしはTVにかじりつき。
 W-CUPのときのようにぢぶんがかまってもらえないと思ったらすねてしまいました。。。
 途中で家出して近所の方の家の前に座ってるし。(汗;)
 むかえに行ったら機嫌が直ったのかいっしょに応援してくれました。
 が、今度はお夕飯の時間になってもTVに夢中のわたしに「もう少し待っててね。」なんて言われて、うらめしそうな顔で見つめられてしまいました。
 もうダメかも、ダメかも、、、と思いながらあの粘り。
 ほんとーにすばらしい試合でした。
 2回戦はこれまた初出場で延長サヨナラ勝ちをした長野県代表の松代高校と対戦。
 長野県代表としては4年ぶりの勝利とか?
 この試合もすごかったらしいですね。(見てないのよー、会社でこっそりネットでスコアはチェックしていましたが。)
 1日野球ばっかやってる私立高校が登場するより質のいい試合だったんぢゃないかしら、、、と思ってます。
 ・・・どっちを応援すべきか。。。
 ももはまたすねて知らん顔かな。

   08.07.Mon くりあー♪

 お誕生日の目標はすでにクリアーしてしまいました。(笑)
 昨日2回「まだ子犬でしょ?」と聞かれましたわ。。。
 「・・・7歳なんですけど。。。」と言うと
「え”-------っ!!!」とまじまじ、ももを見てました。

 ももさん、アンチエイジングのヒケツは?
 20060807224730.jpg

 「えへへ、たっくさん愛されることかしら♪」
 こうなりゃ目標変更。
 「このコ、もうかなりトシでしょ・・・?」
 7歳のうちに5回聞かれたらくりあー。(笑)

   08.06.Sun あぁ~、夏休み♪

 会社には決まった夏休みがありません。
 南の島に行くために8月も休みなく働きまっす。(笑)
 ちょっと遠いけど、ネット友達のムッシュさんのお誘いにのって今日は第二秘密基地での水遊びにGO!
 ハハもオフミ初参加です。
 ダム湖です、とりあえずダイブしておこうね。
20060807071512.jpg

 ダム湖のとなりにはきれいな小川流れています。
 こっちもどぼーん。
20060807071852.jpg

 ニンゲンさんは河原でBBQ。
 外でたくさんの人と食べるゴハンはおいしいね♪
 こちらの川は先月の水害は尾を引いていてまだ濁っていて思うように水遊びが出来ないので大満足!

 今日の泳ぎの様子です。


続きを読む»

   08.05.Sat 夏本番!

 梅雨が明けて夏らしい日が続いています。
 ちょっとこんな天気にお疲れ気味。
 ですが、今朝は今年初めてすいかを買いに出動しました。
 最近の暑さで甘みがのったかな。
 おいしいといいんだけど。
NEC_0519[1].jpg

 いつも行く生産者直営のお店。
 今日のおじさまはクルマに乗っていたももに気がついてくれて、「うまいからオマエも食べろな。」と言ってくれました。
 毎年おいしくいただいてますよ♪

 頼んでいた帽子も届きました。
 NEC_0525[1].jpg

 夏のおでかけ、るんるんるん♪

   08.04.Fri おやつバイキング

 お誕生日にお友達、実家のお店のお客様などなどからたっくさんおやつをいただきました。
 なぜか、メロンまで。(笑)
 1年おやつを買わないでやっていけそう。。。
 そこでヒラめいたのが「おやつバイキング」!
 お好きなものを好きなだけ。
 出ているものは好きなだけとなってしまいそう。。。

   08.03.Thu バーチャルトリップ

 もものお誕生日プレゼント、「目録」にしておこうかなーなんてことも思いました。
 ふふふ~、今年もまた南の島には行く予定。
 去年は11月に行って、南の島なりに日がくれるのが早かったから今年が10月かな。
 なぜか今年は10月に2回も超割がある!!
 混みそーーーーー。(苦笑)
 地図を見たり、ガイドブックを見たり、特集を組んでる雑誌を覗いたり、こうやって1年中旅している気分を味わってます。

 旅に行くときはいつもマルチカバーを持っていきます。
 ももがいると、これはなにかと便利。
 高校時代から使っていたマルチカバーがいかんせん古くなった(10年くらい使った?笑)ので新しいものを買ってみました。
 NEC_0508[1].jpg

 新しい旅の友です。

   08.02.Wed Happy Happy 7th Birthday♪

 7年前の今日のもも。
 birth.jpg

 そして、7年後の今日のもも。
20060803004016.jpg

 今日はももの7歳のお誕生日。
おめでとう!おめでとう!!おめでとう!!!
 今年の目標は何にする?
 「いま何ヶ月ですか?」って言われる記録を更新すること!(笑)
 元気でいつも笑ってるももでいてください。
 たくさんのすてきな出会いを運んできてくれたあなたに感謝です。
 お礼にまだまだ遊び倒してあげるよ! 
 赤いちゃんちゃんこのお祝いはもう少し先よん。

 おめでとうメッセージ、お誕生日プレゼントありがとうございました。
続きを読む»

reset  »  

archive

recent

category

comment

trackback

    profile

    @あずき

    @あずき

    あずきとY-LABもも(7歳・♀)、三毛猫 紅麻(べにお 永遠のお子ちゃま・♀)の日々のキロク。
    この足で歩いていくのだっ!
    ++MAIL++


    プロフィール

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

