Beloved Momo ~The Blog~

Y-LABももと飼い主あずきの毎日

reset    

   --.--.-- スポンサーサイト


   09.30.Sat お見合い日和♪

 ネットで知り合ったバボビさん親子がお友達のトラ助さんと軽井沢合宿中。
 今日はいっしょに遊ぶことにしています。
 わたしは1度、バボビ親子さんにお会いしてるんだけど、ももは初対面。待ち合わせ場所でお犬様たちごあいさつです。
 バ・ビ・ト「おぉ~、女子ぢゃん!でも、ちょっとババァはいってねぇ~?」
 たしかに。。。(笑;)
 まま、まずは川で遊びませんこと?
 ↓

 ↓
 
 ↓
 ここで、、、おばさんパワー爆裂。
 あっけにとられながらおばさんを見つめるボーイズたち。
P1061791.jpg

 トラ助くんはほんとうはお水遊びが大好きだというのに、ももにストレスたまりまくり、、、ごめんよぉ~。



 よし、今度は陸でボーイズの活躍を見せていただきましょう!


続きを読む»

   09.29.Fri ボクも乗りますっ!

 会社の2年目の新人くん。
 「冬って犬のサンポできるんですか・・・?」 
 意味不明なことを聞いてくる。。。(笑;)
 そのカレが「このコかわいいですよね~。」と新聞を持ってきました。
NEC_0646[1].jpg

 長野→松本間の高速バスの某停留所で子猫が飛び乗ってきた、、、1度降ろしたものの走り出したバスを追いかけて走ってきたそうです。
 猫は苦手な運転手さんだったそうですが「ここにおいておけば轢かれてしまう。」と再度バスに子猫を乗せて松本へ。
 運転手さん、ぶらぼー
 いまは地元の猫のボランティア団体のところにいるようです。
 迷って高速に入ってきてしまったのか、、、高速を走っていたクルマから投げ出された可能性もあり、、、。
 この子猫ちゃん、男の子みたいです。
 「やっぱりお宅にもオトコがひとりいたほうがいいんぢゃない?」っていう声もあり。。。
 ・・・思わずうなずいちゃうハハ、ムスメ。
 今後の展開は!?(笑)

   09.28.Thu くっつきたい・・・!

 仰向けばんざーい!、ヘソ天で少し前は寝ていたのに最近はくるくる寝方も秋冬モードに突入です。
 で、なにかにもたれないと、寝れない。。。(笑;)
 ケイタイで撮ったのでイマイチ、テーブルの脚にひっついて寝ています。
NEC_0643[1].jpg

 体重は500gやせればベストな22kg、でもなぜか?やっぱり?太めぽっちゃり見えちゃう。。。
 動く暖房、これからの季節は重宝します。(笑)

   09.27.Wed プレゼントです

 いつぞやのblogでもものお誕生日プレゼントが届いたけど間違って色違いが届いた、、、と書きましたが、よぉ~やくオーダーしていたものが届きました。
 今年のプレゼンントはこれでした。
P1041767s.jpg

 ランチボックス~~~♪
 迷彩柄っぽくPaW柄があしらってあります。
 ランチは必要のないヒトだけど(!)、旅に出るときにここにフードやおやつを入れて行きましょうね。
 名前、住所を書くところもありました。「もも」って書いておく?
 初おろしはいつかな・・・?

   09.26.Tue キンモクセイの香る道

 花は小さいながら香りはしっかり自己主張しているキンモクセイ。
 kinmok6s.jpg

 暗くなってからのお散歩も香りで「あ、この近くにキンモクセイが咲いてるね。」と思います。
 秋の花なのに、なぜか春を感じていましたが(笑;)今日は1ヶ月前はTシャツを着ていたなんて思えない、涼しいを通り越した1日。
 キンモクセイは秋の、季節が変わるサインを教えてくれる花とインプットできました。

   09.25.Mon 森のくまさん

 今年は「熊出没注意!」ほんと多いです。
 先日は白馬の方で通学途中の中学生が襲われたとか、新聞配達の人が襲われたとか、、、地元の新聞には毎日のように熊関係の記事が載ってます。
 ♪ある日、森の中~、くまさんにぃ~、出会ったぁ~♪
 森の中ぢゃなくても、オン ザ ロードで出会ちゃうなんて。。。(笑;)
 今日もTVを見ていたらやはり熊出没のニュースをやっていました。
 ハハいわく、「宮様湖のほうも危ないんぢゃない?」
 ぢつは、、、宮様湖に行く前に遊ばせた公園の近くによさげ♪な
遊歩道があり、歩いてみました。
 宮様湖ではないですが、湖沿い、どこか湖に下りれるところはないか
探しながら歩く宮様。
 いちおう、熊よけ鈴を持っていましたが、コワイ。
 目的地までは約1km。
 ドキドキしながら歩いていたら、「気をつけなければいけない森の
動物たち」なんて看板の最初に熊さんがっ!
 やっぱ、やめよ。。。
 あんな歌のようにはいかないもの。。。(汗;)
 でも機会を見て、再チャレンジしたいコースでした。

 NEC_0637[1].jpg

続きを読む»

   09.24.Sun I believe

 真意のほどは定かではないようですが、犬は肉球が土や草に接する事によって、マグネシウムその他を体に取って大切な栄養素を吸収するとか。。。
 ↑ こんな記事を「HONDA DOG」で目にしました。
 真意はわからなくても、わたしたちもやっぱり土の上、緑のあるところを歩くのが大好きです。
 朝のお散歩で森林浴ではないけど、やっぱりそんなコースを歩いた日のほうが気持ちがいいです。
 ドッグランとか、人工的に作られたものはわたし的にはノンノン。
 やっぱり自然の中を歩きたいですね。
 おかげさまで、このあたりはちょっと出てるとそんなところが多いのでもものため、わたしのためせっせとこんなおサンポをこれからも心がけま~~~す。
P1011756s.jpg

   09.23.Sat 宮様湖へ

 暑くもないけど、お休みだしね、ひとっぷろしましょう♪と宮様湖へ。
 湖に行くまえに遊んだ公園は早くも紅葉が始まっていました。
 こちらが宮様湖です。
 P1011738s.jpg

 ひろ~~すぎて全貌をお見せすることは難しいです。(笑;)
 ひろ~い、ひろ~い勝手にドッグランもあり。
P1011745s.jpg

 スイスイ、スイスイ~♪
P1011725s.jpg

 久しぶりにムービーも撮ってみました。
 どこで枝が差し変わったのか。。。(笑;)


   09.22.Fri となりの晩ごはん

 会社から帰って即効で行くお散歩タイムはちょうどお夕飯の支度時間
です。
 くんくんくん・・・、ももといっしょにわたしもくんくん。(笑)
 におい的にいって、、、今日はおでんかな?というお宅が2件。
 煮物を作っているのかな?というお宅が1件。
 涼しくなってきましたからね、こんなお献立がテーブルに出るように
なっても不思議ではありません。
 おでんと煮物、似ていそうで、でもびみょーににおいが違うような。。。
 ありがちなカレーはなかったですね、今日のコースでは。
 「おいしそうなにおいだね♪」ふたりで顔を見合わせ、宮様もニコニコ顔。
 ・・・ぢぶんに都合のいい言葉だけはちゃんと覚えてるし。
 だけど、アナタの晩ごはんは今夜も代わり映えしないものなんだけどね~。
 
 

   09.21.Thu 結果発表

 9月の終わりころ?と思っていた結果が今日わかりました。
 それは、、、「犬めくり」、「猫めくり」の当選発表。
 封筒だったので、「あぁ、、、ダメだったのね。(涙)」と。
 ももと紅麻どちらも送ったのに、どちらも採用見送り。。。
 がーーーーーーーん。
 お友達のところ数人に聞いてみましたが、「載ったよー!!」
との明るいお返事がまだありません。
 気を取り直して、2008年度分またチャレンジ。

   09.20.Wed あきのそら

 久しぶりに気持ちのいい青空。
NEC_0602[1].jpg

 会社で仕事しているのが無駄に思える。。。(苦笑)
 ありきたりの1日だけど、ももがタッタタッタ・・・軽やかに歩いているのを見るとなんともいえない充実感。
NEC_0566[1].jpg

 澄み切った焼酎のような(! 空ぢゃないのよ)気持ちを持っていられないこともありますが、やっぱり雲は切れていくんだよねー。

   09.19.Tue またかいっ・・・!

 7月の終わりによぉ~やく夏毛に抜け替わったぁ~!と思っていたら、今度は夏毛が抜ける時期になったようで、ここんとかまたよく抜けます。。。
 パピーのころからそう思っていたけど、ほんと1年中抜けてるってかんじ。
 アンダーコートだけすくという、ペット用通販に出てるあれ、どうなんでしょうか。お値段もブラシがこのお値段?!って思って見てるんですけど。。。
 ほんとに出ている写真のような毛が目の前に現れるのか・・・?
 もものどこにこんな毛があったんだ!って驚きを見てみたいような。
 夜中の通販番組がアタマをかすめます。(笑)
 

   09.18.Mon はじめてのことば

 パパ、ママって言えないけど「もも」って言える麟太郎くん。
 って、いうか「もも」が初めて言えた、唯一言える言葉だそうです。
P1011698s.jpg

 今日はももの7回目のうちのコ記念日。
 昨日のまきの宮、今日の麟太郎くんと来年はボール遊びができるかな。

   09.17.Sun 久しぶりのお墓参り

 去年の4月以来お墓参りに行ってきました。
 霊園の駐車場の入り口に紅麻のようなシマ三毛ちゃんがいて、まるで紅麻が待っていてくれているようでした。
 いろいろ犬禁なとこもあるけど、やっぱりお墓参りも犬禁の霊園ってあるんでしょうか・・・?
 ありがたいことに、ウチのお墓がある霊園は「家族なんですからいっしょにどうぞ!」とvery welcomeです。
 お墓にむかってつもるハナシをして(笑)、お墓をあとにしました。
 次に向かうはBTRくんのお家。
 そこからおされ~♪なアウトレットに案内してもらいました。
 すてきなマンション、お家が並ぶ通りをお散歩。
 アウトレットではだんなさんの転勤でこの近くに住んでいるまっきーとも待ち合わせ。
 「なんでここに・・・?」ってまきの宮さまはふしぎそうな顔をしておりました。
NEC_0610[1].jpg

 
 夕方から雨が降り始め、長野県に入ったら高速は霧でこわ~い思いをしながら帰ってきました。
 毎度のことながらニコちゃんのお家にはお付き合いいただいてありがとうございます。
 またゆっくり遊びに行きましょうね。

   09.16.Sat 車検のご案内

 また車検の時期がやってきました。
 ディラーに近所のGSに、、、「車検は当店へ!」と電話がきます。
 今夜はディーラーさんから。
 ほんとは買い替えるような年式になってきましたが、すごく気に入っているクルマなのでもう少し乗る予定。
 そこは、担当の方もわかってくれているのでゴリ押しの営業はありません。
 が、次回にオススメってクルマがねぇ~、「なんでこれかよぉ~!!」って気に入らないワケ。
 おまけに「ももちゃんもどんどんトシをとっていくんだから、ジャンプしなくても乗れるようなクルマにしておいてほうがいいんぢゃない・・・?」って大きなお世話サマ~~。
 ・・・確かにそうなんだけど。。。
 ま、そこはさら~と流して、担当の方のお家もコギちゃんを飼いだした、、、犬にも快適な空間を、、、とクルマを買い換えた、、、と親バカ談義が始まっちゃいました。。。(笑;)
 オススメ車をHPに見に行ったけど、やっぱり却下。(笑)

   09.15.Fri メンタルダメージ

 お散歩友達、ももが小さいころからスキスキ♪猛アタックを繰り返しているトラさん。(14才、♂)
 トラさんより半年ほどお兄さん格のBJさんが15歳の誕生日を迎えてほどなく先月の終わりに虹の橋を渡っていきました。
 夕方の散歩を元気にして、朝のお散歩に連れて出そうと思ったらすでに、、、見事なPPK(ピンピンコロリ)の生涯でした。
 最近、トラさんがしっぽを丸めてひぃーん、ひぃーんないてばかり、、、毎日のようにお医者さんに連れて行くけど「どこも悪いとこはないですよ。」と言われるばかりだそうで。。。
 「精神的なものぢゃないですか?」と声をかけてみました。
 小さいときから毎日のようにいっしょにお散歩をしていたBJさんがいなくなったショックが現れているんぢゃないかなぁ、、、と思うんです。
 ももぢゃ癒せないオトコの世界があるんですよ。(笑;)

   09.14.Thu こらぼれ~しょん♪

 戌年も残り3ヶ月と半月。
 そんな中で、おくればせこんなものを見つけました。
P1011685s.jpg

 「かまわぬ」と「Labrador Retriver」とのコラボ商品です。
 たまにお江戸に行くと「かまわぬ」のショップって覗いて、狛犬以外にも作ればいいのに・・・って思っていました。
 やっぱりあったんだ・・・!!
 
P1011690s.jpg

 さっそくこんな風に使ってみました。
 ちゃんとシワのばしてからおろせばぁ~?ってパソのむこうで突っ込まれる前にヂブンで突っ込んでおきましょう。(汗;)

   09.13.Wed 肉付きって書いてあるけど・・・。

 届いた、届いた♪
 気になっていた「カンガルーアキレス肉付き」
 いつもお馬さんのアキレスなので、ちょっと嗜好を変えてみましょう。
 肉付きってとこがミソですね。
 届いてすぐに、ハハが開けて1本食べさせたよ~って言ってたけど、
ハツモノだし、わたしもあげたい!
 って、選んだものがこれ。
P1011684s.jpg

 肉ぢゃなくて、違うものもついているんですけどぉ。。。
 天然素材とはこーゆーもの?
 ももの宮も目をあわせるのをいやがっているようです。(笑;)
 「えっ・・・ワタクシがこれ食べるの・・・?」
 ↓

 ↓

 ↓
 まったく気にせずおなかに入りました。

   09.12.Tue 大先輩たち

 80歳を過ぎたおばあちゃまと13歳の黒ラブ、ゆきちゃん。
NEC_0603[1].jpg

 暑いときは歩くよりベンチで涼む時間のほうが長かったと言われて
いましたが、今日も朝、夕お散歩で会いました。
 ほっこりできるいい風景だなー♪とふたりのお散歩シーンを見ていると思わず顔がほころびます。

   09.11.Mon 今日も満足♪

 お友達のサヤちゃんの日記を読んでほほぉ~とうれしくなってカンドーしたこと。
 ももは寝る前に必ずっていいほどカーペットや畳にゴロン、ゴロン、バタン、バタンと寝転がります。
 これって、、、「満足、満足♪」の表現だそうです。
 ってことは、ももは毎日満足してくれているのね。
 寝る前ってとこがいいですねー。
 さっきも、ゴロン、バタンやってました。
 今日も満足、あとは寝るだけ。

 :::dogism:::

   09.10.Sun 水遊び経由山歩き

 残暑ですぅ・・・。
 新規開拓の前に水遊びして、ちょっと山歩きをしようと出発。
20060911001319.jpg

 きゃきゃきゃきゃ♪
20060911001403.jpg
 
 あ、行っちゃった。。。(笑)
20060911001442.jpg


 行って見たい滝があったんですが、よくわからず。。。
 結局また新しい川遊びポイントを見つけるべく、散策です。
 ふふふ~、川に下りるのはちょっと大変だけど、よさげなポイントを新規開拓できました♪
 ここ。
20060911002135.jpg

 ほんと、、、人連れては行けないなぁ。。。
 お兄ちゃんたちどうやって下りたのかそこで焼肉やっていましたが。。。
 わたしたちよりモノズキがすでにいたとは。。。(笑)
 あなたたちLAB飼いにむいてます。(爆)
 

   09.09.Sat 出会いの月

 縁あって、このコが我が家にやってきました。
 ももがウチに来たのも9月でした。
 キャリーバッグつき。
 バッグに入った状態でももとご対面。
 んんん・・・?
 「もも」も受け入れてくれるかな。
 P1011474.jpg

 ティーカップサイズというんだから、ほんと・・・?と好奇心旺盛な飼い主の実験台に。
 P1011490.jpg

 ほぉ~~~

   09.08.Fri さいごの旅

 「ポチたま」のまさおくんが勇退するとか。
 後任は息子のダイスケくんなんですね~。
 この番組、犬飼いのわりに最近はほとんど見ていなくて。。。
 今日久しぶりに見たらまさおくん、えらい落ち着いたなーって
思っちゃいました。
 まさおくんとももは同じ年。まさおくんは来月7歳です。
 やっぱり年齢的なものもあるのかな。
 まだまだ、ももと旅をするぞ!と思っているので、寂しい気がします。
 ま、おもしろくまとめなきゃいけないですからねー、番組的には。(笑;)
 まさおくん、おつかれさま。
 でも、ももとあずきの旅はまだまだ続く。(笑)
a30s.jpg

   09.07.Thu ツール

 実家のお店で使う防虫剤が変わりました。
 これ。
 冬物はサービスでつけてます。
NEC_0601[1].jpg

 「子ねこと子いぬ」と裏に書いてあります。
 やっぱ、ウチといえば「ねこといぬ」(笑)
 もうちょとおされ~~♪的だとうれしいけど、どこの業界も人をひきつけるツール作りは大変なんでしょう。

   09.06.Wed 集中っ!

 「こんなに涼しくなってもまだ川遊び行くの?」って言われますが、
日課です。(笑)
 シバのチョコちゃんが先に遊んでいて「いっしょに遊ぼうよ~。」って来てくれるのに、「ごめんあそばせ。」。。。(苦笑)
 ひたすらわたしが投げるのを待っています。
 小さいころは、みんなに「アソボ、アソボ~!!」としつこくしていて嫌われていたのになー。
NEC_0595[1].jpg

   09.05.Tue もものマイブーム

 公園にあるすべり台に上れるようになったもも。
 「上ってみる?」と聞くとうれしそうにタッタタッタ♪と
上がっていきます。
 ここはわたしも小さいときによく遊んだ公園。
 この丸い柱がお気に入りでした。
 ジブンの子供と昔遊んだ公園で、、、とノスタルジーな雰囲気に
浸るのが一般的でしょうが、こんな楽しみ方もありってことで。(笑;)
NEC_0598[1].jpg

   09.04.Mon 夜回り

 最近の最後のおサンポは「遊びたいよぉ~!」って時と、お友達のにおひチェックに余念がない、、、両極端です。
 今夜は後者。
 アナタが満足するなら、どっちでもお付き合いしますよ。
NEC_0592[1].jpg

   09.03.Sun たそがれ時

 ひとっ風呂して、ひとっ走りして、、、お休みのお散歩は「もも」もうれしいだろうし、わたしも時間を気にせず付き合えてうれしいです。
 夏の間はかすんでして見えなかったお山もくっきり見えてきました。
 NEC_0587[1].jpg
 
 ここに来るとなんでゴロゴロしたいんだろう。。。(笑;)
NEC_0586[1].jpg

   09.03.Sun 使えないおもちゃ

 うわっ、かわいい~~!!
 手にとってそのままお買い上げ。
 もちろん、ガスパールのもありました。
 両方買ったほうがいいかな、、、でも、かわいすぎて使えないから
ももにちなんで(?)リサだけ買ってきました。
 ・・・使うことのないおもちゃを2つ買えない母子家庭の切ないおさいふ事情。。。(苦笑)

 P1011448s.jpg

   09.01.Fri 直行便

 航空券の発売は2ヶ月前から。
 今日だと11月1日分まで購入できます。
 毎日、気になる路線の予約状況をチェックするのが日課。(笑;)
 さっそく「名古屋⇔石垣」線をチェック。
 ・・・やっぱり、、、11月から4大都市からの石垣直行便を廃止するというのは本当だったわけで。。。
 とほほ、、、と思いながらあれこれヒキーキ会社のHPを見ていったら「廃止」ではなく「休止」だそうです。
 観光客が多い時期は運行してくれる期待を抱いて、やっぱり来年も
石垣島行こうかな。(笑)
 ほんとは、、、石垣島はももの年齢を考えても今年最後?って正直思っています。
 「アタシは大丈夫だから、これからもずーーーっと連れて行って。」って言ってくれたらすっごく楽なのに。
 あの青い海でうれしそうに遊んでいるのを思いだすと、来年の秋までモンモンと悩むことでしょう。(笑)
NEC_0559[1].jpg

reset    

archive

recent

category

comment

trackback

    profile

    @あずき

    @あずき

    あずきとY-LABもも(7歳・♀)、三毛猫 紅麻(べにお 永遠のお子ちゃま・♀)の日々のキロク。
    この足で歩いていくのだっ!
    ++MAIL++


    プロフィール

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

