Beloved Momo ~The Blog~

Y-LABももと飼い主あずきの毎日

reset  »  

   --.--.-- スポンサーサイト


   10.31.Tue 裸足の感覚

 公園の芝の朝露がつめたーいと思うようになった近頃。
NEC_0917[1].jpg

 ニンゲンのように景色を見ることで、ももは季節を感じることはないかもしれないけど、
まんまの足裏で季節の移り替わりを感じていると思います。
 ニンゲン以上にね。

   10.30.Mon べろぉ~~~ん

 あみさんも昨日の夜お迎えが来てばいばい。
 今日からまた「ひとりっ子ばんざーい!」生活がフッカツです。
 昨日、いっしょに遊んでいたらめずらしく、ももの舌がながーーーく
出ていました。
P2050067.jpg

 あみちゃんは、しっかりももを見てくれているのに、お友達との
アイコンタクトは苦手なももの宮です。


aicon_86.gif
::: あずきのかけらたち :::
::: ももとタビスルBlog :::

   10.29.Sun 遊び方、いろいろ

 朝はみんなでお城方面を散策。
 あみさんは普段朝のお散歩の習慣がない方なので、お疲れになったらしく午後まで延々寝ておりました。。。
 せっかくだから遊びに行こうよーとお出かけ。
P2050033.jpg

 大きさが全然違うっ!
 しばらくこんな風に遊んでいましたが、、、
P2050031.jpg

 あみさんは飽きっぽいのかももが執着心が強すぎるのか、あっという間にあみさんとーんだうん
 放牧状態になってしまいました。。。
 あみさぁーーーーーん、どこ行くの???


 この後ろ姿がかわいいのよねぇ~
 P2050048.jpg




aicon_86.gif
::: あずきのかけらたち :::

   10.28.Sat Trick or Treat!

 今夜ニンゲンさまはしゃぶしゃぶぱーてぃー♪
 お客様をお呼びしていますが、ももにもお客様が。
 お友達のあみちゃんを一晩あずかることになって、今夜の
ぱーてぃーはにぎやかで楽しいゾ!
 ニンゲン用に作ったデザートをお犬様用にアレンジ。
 カスタードクリームがあげれないから、ヨーグルトにかぼちゃの
マッシュをまぜて、目と口の部分はチョコもダメだからごまペースト。(笑)
 かぼちゃだってマッシュだけぢゃなくて裏ごしだってしてるんだからねー!
 P2040009.jpg
だけど、ヨーグルトがゆるすぎぃ~、たらぁ~、、、顔がコワイ。。。(苦笑)

 お菓子をあげなくていたずらされる前に、はいっ、食べなさいっ。


   10.27.Fri 犬猿の仲

P2030579.jpg
 ふぅ~ん♪
 ももは普段家の中でおもちゃで遊ぶってしないんですが、先日いただいたこのコは引っ張って遊んでみたり、ペロペロなめまわして喜んでます。
 新種のべいべーだと思っていたりして・・・!

   10.26.Thu 雑種の十戒

 昨日、獣医さんに行って待合室にあった「wan」という雑誌をめくって
いて見つけました。

::: 雑種の十戒 :::

私を家族にしてくれてありがとう

でも卑屈にならないでもっと堂々とドッグランやドッグカフェに行こうよ

意外とスポーツも得意なんだよ。

「何犬ですか?」って聞かれた時、堂々と答えて欲しいなぁ。

お父さんは何犬だとか、○○系だとか・・・それって重要なのかなぁ。

雑種のオフ会があったら行ってみたいなぁ。

雷が鳴った時はあなたのお布団に入ってもいい?

あなたのそばで眠るのがいちばん幸せ。

大きさも顔も毛も性格も十犬十色だよ。

そう、私は世界でたった1頭の特別な犬だから。



作者は不明だそうです。
あれっぽいでしょ、「犬の十戒」(笑)
作者は「wan」の編集者の中にいたりして(爆)
雑種だろうが、純血だろうが、あなたたちはいっしょに生きていく
大事なそしてわたしだけの特別なお犬様。
P1190175.jpg




aicon_86.gif
::: ももとタビスルBlog :::
::: あずきのかけらたち :::

   10.25.Wed おとーさん

 「ワタオニ」のおとうさんを演じられていた藤岡琢也さんの訃報。
 藤岡さんもLABと暮らしていたんですよね。
 ももがもうすぐ生後半年というころ、藤岡さんが「徹子の部屋」に
出演されました。
 その当時わたしは、「むかしのなまえででています」(笑;)でセンギョーシュフというのをしておりました。
 ハハからの電話で「テレビすぐつけて!LABが出てるよ。」と言われて
チャンネルをあわせたら、藤岡さんの足元にダウンステイをして、でもしっかり存在をアピールしているLABが・・・!
 その当時のももといったら、「わたしがこの世界のルール!!」、
おとなしくしていれるのはいたずらをしているときだけ・・・(汗;)って頃ですもん。
 いまぢゃ、考えられないけど、どうやったのか化粧クリームのふたをあけてペロペロすることもできました。。。
 あのときのクリームの効果で色白をキープしているのか!?
 TVに登場した藤岡さんのLABくんは7歳、8歳くらいだったと思います。

 もも も7歳となって、いまだったらあのときのLABくんと同じことができるんぢゃないか・・・?なんて甘い考えも持ってしまう飼い主です。。。(笑;)
 いまあのLABくんはどうしているんでしょう。
 おとうさんを見送ったのか虹の橋のたもとで待っていたのか。。。
 放送は2000年1月でした。
 6年ちょっとの歳月はニンゲンにもそんな時間の流れになるんですね。。。



aicon_86.gif
::: ももとタビスルBlog :::

   10.24.Tue めざせエビちゃん!

 今日はジャックラッセルの生後8ヶ月アンジェラちゃんとご対面~。
 NEC_0904[1].jpg

 初対面とは思えないほど打ち解けてたおふたり。
 ジャックもかわいいよなぁ。。。

 あれっ、何か撮影ですか?
 お犬様とドライブに行こう~!なんてありがちな企画どうでしょ?
 (笑;)
 スタンバイおっけーなんですけど。。。
 NEC_0910[1].jpg

   10.23.Mon 譲渡会

 ネット上でも大きな話題になっている「広島ドッグパーク崩壊」。
 ももの使っていないケージを送ろうかな、消毒しなくちゃ、、、なんて思っていたらあっという間にケージ寄付の終了を知りました。
 この週末であった譲渡会。
 どれだけのコが終の棲家に迎えられるのか、、、気になっていました。
 300頭以上のコが新しいお家が決まったと聞いてうれしく思いましたがまだ200頭近くコたちは迷えるお犬様状態ってわけで。。。
 今回は里親のハードルがかなり高いということは聞いていました。
 どうかどうか、いままでの悪夢をぬぐい去って暖かい愛情にたっくさん包まれて欲しいと思います。

 わたしはいまだに石垣のあの猫が気になっています。。。
 1泊2日でお迎えに行こうか、、、あぁ~現実離れ???

   10.22.Sun タビのブログ

 今回の旅はほんとによく写真を撮りました。
 お天気がいいとカメラも活躍の場が多くて。。。(笑)
 
 ↓ ここにタビのレポ&写真をUPしていくことにしました。
 こちらも覗いてくださいませ。
 ぼちぼちUPしていきます。
 ::: ももとタビスルBlog :::
 P1210453s.jpg

 JUGEMの使い方がイマイチまだよくわからなくって。。。(苦笑)

   10.21.Sat これが日常

 お休みモードのお散歩。
 このコースはちょっと前の3連休以来歩きます。
 7月の大雨で途中までしか行けなくなっていた遊歩道がなんとか
全部通れるようになっていました。
 NEC_0891[1].jpg

 先週あれだけ海で遊んだのに今日は川で「アソボ!!」(笑;)
 もう今年の水遊びはおしまいにしようよ~。
 残念ながら(?)いつもの生活に戻っているんだよね。。。
 
 帰ってきてから、毛が白くなった、きれいになったよく言われます。
 水があっていたのか、毎日シャンプーがよかったのか。。。

   10.20.Fri ニライカナイの入り口

 石垣で知り合いの方とゆんたく(おっしゃべりたいむ)していた時、なにかの話題から「やっぱり散骨がいいよね~。」(何を唐突に・・・!? 笑)とオンナ3人の意見がまとまりました。
 お墓の暗い中で過ごすより、この海で泳いでいたいわ~とおっしゃった方もいました。
 わたしもね、、、いちばん最初の八重山の旅のときにももをとある海辺で遊ばせていて、そう思いました。
 で、今回やっぱりそうしようと思って帰ってきました。(笑)
 手元にだっておいておきたいから分骨ですよね~、ずっとずっとずっと先のお話。
 「もう帰るよ。」といわれることなく、この海に漂わせてあげたい。
 波を行ったりきたり、そしていつかニライカナイに。
P11600351.jpg






 ニライカナイ・・・?
 沖縄で海の彼方にあると信じられている(いた?)楽園。

   10.19.Thu Dr.コトー

 もう1週間がたってしまったんですねぇ~。
 行く前に「Dr.コトーの初回を地元(?)で見るんだよぉ~~~」うらやましがられました。
 わたしも楽しみでしたが、、、夜になったらそりゃ~疲れちゃって、、、部屋にTVもなかったし。。。
 それでも、ちょっと見るかーとリビングにTVを見に行ったら、、、
う、写りが悪すぎ。。。
 カラーTVなのに白黒にしか見えないし、砂の城状態だし・・・。
 コトー先生、少し地元のイントネーションになっているみたい、、、と最初思いましたが見ているうちにそうでもないかな・・・なんて思ったり。
 中島みゆきの主題歌もそのまま、あのとき写る夕日きれいだわ~。
 1週間前の夕日の中で遊ぶもも。
 P1190103s.jpg

   10.18.Wed シマ巡り

 今回、島は竹富島しか行きませんでした。
 帰ってきてももはジブンのシマ巡りに余念がありません。
 人間にとっての5,6日はお犬様にしてみたら1ヶ月ほど家をあけて
いたことになるのかな。
 空気がピリピリ冷たく感じます。
 お城も靄が。。。
 秋です。
 NEC_0662[1].jpg

   10.17.Tue おうちだよ

 朝、名古屋の親戚を出て、わたしは午後から出社。
 すでに来年へのスタートはきっています!?
 今日帰ってくることを知っているお友達、お客様がさっそく
来てくれたみたいです。
 夜は撮ってきた写真をハハと鑑賞。 
 ほとんど、ももの写真ばかり・・・。(笑)
 ももの顔を見ていると、あぁ~いい旅だったなぁ~と思います。
 そういえば、、、今回のお宿は犬OKの部屋は2部屋のみって
きいていたけど滞在中に多いときで4家族(わたしたちを含めて)
泊まっていました。
 うーん、これも沖縄スタイル?
 でも、どこからもなき声が聞こえてこない。
 昼間遊びまくって夜は声もでないくらい疲れてよく寝ていたのかしら。

 昨日までいた場所なのに、なんだか別世界のように感じます。
 日もはるかに短いし、こんな冷たい風は吹いていなかったし・・・。
 あの力強い太陽ともものとびっきりの笑顔ですっかりリチャージ完了。
 少しずつ写真もUPしようと思います。
 
 今日の1枚。
 かなり気にいってます、これ 
 P1210499.jpg

 (サムネイルになってます)

   10.16.Mon にゃごやの我が家?

20061016232610
おじさまと超くつろぎ中。
満足ポーズも披露しました。

   10.16.Mon ただいまっ!

20061016223651
五時前にセントレアに無事着きました。
今日は名古屋の親戚のおうちにお泊りです。

   10.16.Mon ちぇっくいん

20061016140725
ひこーきに乗る時間が近づいてきました。はぶ あ ないす ふらいと!

   10.16.Mon あやぱにモール

20061016140654
おばぁたちの出店をのぞきながら、なでなでしてもらいながら歩いています。

   10.16.Mon 里帰り

20061016140112
去年もも用に買ったチョーカーのお店にいきました。
店員さんたちも大歓迎!ももの写真も飾ってくれてました。

   10.16.Mon 見納めの海

20061016134055
むこうに竹富島が見えます。

   10.16.Mon 海の見える公園

20061016134032
朝、高台の公園に行きました。
石垣の街も海もきれいに見えます。

   10.15.Sun ゆんたく・たいむ

20061015234043
今夜は知り合いのおうちにおじゃましてきました。
こっちで飲む泡盛ってどーしてこんなにおいしいのかしらん…(^3^)/

   10.15.Sun 琉球犬

20061015185539
帰りの船でいっしょだった琉球犬のダイくん。
地元のお犬さまでした。
ももと同じ年。
お互い我関せず、おつかれ同士ロマンスも芽生えず…(;-_-+

   10.15.Sun あんちゃん

20061015184733
東京から遊びに来ていたあんちゃん親子。
昨日は石垣で今日は竹富でばったり。
帰りの船もいっしょでした。

   10.15.Sun 見てますよ

20061015184108
もものはるか彼方にうっつているおねーさん、もものHPを見てくれてるそうで…、すごく感激してくれました。
わたしもうれしいでっす!

   10.15.Sun 強制休憩

20061015183515
今回の旅でもパピーだ三歳?などいわれていますがぢつはオバハンですからねぇ~。
やすみやすみ遊びます。

   10.15.Sun 透明な海

20061015183340
きれい、きれいすぎるぅ~(^3^)/

   10.15.Sun コンドイビーチ

20061015182732
どうだっ!
海の青、空の青…。
旅の神様ありがとうっ!!

   10.15.Sun 西桟橋

20061015182152
夕日の名所です。
二年前、軽トラの荷台に乗って星空を見にきました。
ここから海沿いにコンドイビーチをめざします。

reset  »  

archive

recent

category

comment

trackback

    profile

    @あずき

    @あずき

    あずきとY-LABもも(7歳・♀)、三毛猫 紅麻(べにお 永遠のお子ちゃま・♀)の日々のキロク。
    この足で歩いていくのだっ!
    ++MAIL++


    プロフィール

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

