Beloved Momo ~The Blog~

Y-LABももと飼い主あずきの毎日

reset    

   --.--.-- スポンサーサイト


   11.30.Thu ソーリのお犬様

 安部そーりが公邸にお引越し。
 ダックスちゃん飼われているんですよね。
 ダックスちゃんはお引越ししない模様。
 なんで?
 わたし、出来ないなー、それは。。。
 これが、いろいろ踏み込めない原因のひとつだろう、、、って思うけど、、、やっぱり出来ないっ。


aicon_86.gif
 ::: ももとタビスルBlog :::
:::あずきのかけらたち :::

   11.29.Wed 絶好調のイチローなみ

 最近の狂犬病騒動で会社の雑談時にもこの話題が登場します。
 「日本の犬の4割程度しか狂犬病の注射してないんだってねー。」
 えっ、、、そうなの!?
 そうなの・・・?
 

   11.28.Tue 1日1走

 昨日から雨が降ったりやんだり。
 昨日の夜は雨が上がっていたのでひとっ走りできました。
 今朝も雨が激しく降ったり小降りになったり。。
 昼前からお天気も回復。
 夕方のお散歩、夜のお散歩とひとっ走りできました。
 うれしそうな、満足な顔♪

 7歳って、、、もっと年寄りぽくなるのかなぁ、、、と
思っていたけどまだ老け込んでもらいたくないなー。
 もうディスクはやらないけどね。
 (あ、お散歩に持参しないだけ? 笑)
 ニンゲンのトシのとり方もいろいろ、お犬様だってそれでヨシ。


aicon_86.gif
::: ももとタビスルBlog :::

   11.27.Mon てぶくろ

 お散歩のとき使っていた革の手袋に穴があいちゃいました。
 革のほうがニットより手になじんでリードも持ちやすいしねぇ~。
 そろそろタイヤも冬ばーじょんにしないと。
 冬のアイテムがそろったとこで、早くももが雪の上ではしゃぐのを
見たいものです。


aicon_86.gif
 ::: ももとタビスルBLOG :::

   11.26.Sun 運命のコ

 今年最後のフィラリアのお薬をもらいにお医者さんへ。
 体重はベストの、21.5kg。よかね~~~。
 待合室に戻ってくると、小さなキャリーバッグが目にとまりました。
 ネコちゃんかな。
 「おとなしいわね、いいコね~。」飼い主さんがももに声をかけてくれました。
 「ねこちゃんですか?」と聞いてみたところ、、、
 「そうなの、子猫。今日、保護してね、ウチで飼うことにしたの。」
 こんなラッキーなコもいるんですね。
 
 数日前にレスキューされた崖っぷち犬。
 遠方からも80件以上の里親希望があるとか。
 
 どうして崖っぷち犬にはこんな里親さん希望が集まるんでしょう。
 TVに出たから?
 崖っぷち犬を救うのと同じ気持ちで新しい家族を待っているコたちを
救うことはできないのでしょうか。
 ・・・そんなことができない、わたしが言うことではないんですけどね。。。
 
 

   11.25.Sat 若いってスバラシすぎる・・・!

 今日も朝から全開の壮良くん。
 お昼すぎにおみやげを買いながらみんなでお散歩に出かけました。
 今日はお天気がよくてアルプスもよく見えるね~。
 「モモ、イッショ、イッショ!」とリードをはなさないけど、お犬さまのほうはちょっと限界がきてるかも。
P3040327.jpg

 ジジ、ババぼおうちのヨーキー、ラックくん。
 壮良くんを乗せるために持ってきたベビーカーなのに、そううまくは
いかず(苦笑)、ラックさんが乗って移動って。。。
 すっごいねー、このベビーカー「マクラーレン」製だって。
 P3040331.jpg


 世のおかーさんたちって、ほんとスゴイ・・・。
 わたしにこんな万がイチのことが起きたら、、、世話好きババぁの
ももが手伝ってくれるのでしょうか。。。
 夕方「マタクル!」と言って帰っていきました。
 結局「パパぁ~、ママぁ~!」とぐずることは1度もなかったです。
 (笑;)

   11.24.Fri 若いってスバラシイ

 昨日からいとこのお子ちゃま「壮良(そら)」くんが東京からお泊りに来ています。
 パパ、ママがいっしょぢゃなくてジジ、ババと。
 そのジジ、ババとだっていっしょに暮らしていないのに全然ママたちを恋しがる様子はありません。
 2歳3ヶ月のオトコのコにしてはしゃべる、しゃべる、しゃべる!
 よどみなくコトバが出てきます。
 それに食べる、食べる、食べる!
 それに慣れない環境で興奮してるのか全然寝ない。
 昨日は「しんかんせん~、しんかんせん~、しんかんせんっ~~~!!」と叫んでいて1時過ぎまで起きていました。。。
 オトナのほうがぐったり。。。
 我が家は普段オトナだけの家なのでその食べっぷりのよさに驚き
まくり。
 ももだって「食べていいよ。」って言ったらこの状態になるのかなぁ。

 夜のお散歩から帰ってきたももがおこたつに入って一休み。
 しっぽを引っ張って「出てこいぃぃぃ~!!」
 ももはストーブの前に移動して、ため息が。(苦笑)
 そういえば、ももにも全然動じない。
 おふたりとも「ちゅぅりんご」が気に入ったみたいです。
NEC_0986[1].jpg

   11.23.Thu 冬支度

 えらい久しぶりの更新になってしまいました。
 ちょっとネットから遠ざかっていました。
 そろそろフッカツしてみようか。。。

 更新しない間に起こった出来事。
 初雪が降りました。
 狂犬病、やっぱりこわいですね。
 命のリレー。

 もう冬物は買わないっ!と思っていたのに、、、リサガスに
負けて買ってしまいました。。。
NEC_0938[1].jpg

   11.12.Sun 今年の火入れ式

 例年10月の下旬が火入れ式だったのに今年は今日でした。
 今年は暖冬なのかなぁ。。。
 さっそくストーブ当番をお願いしましたが、すっかり脱力系。。。
P2190263.jpg

 2年ぶりにおコタツも登場。
 「こっちもいいかも・・・!」
P2190269.jpg

 やっぱりコタツは中に入らないとねぇ。。。
NEC_0935[1].jpg

 冷えはオンナの大敵といいますが、、、ちょっとやりすぎぢゃないですか。。。(苦笑)


aicon_86.gif
::: あずきのかけらたち :::

   11.11.Sat ウォーカーズ

 某国営放送で始まった「ウォーカーズ」。
 お遍路さん、、、宗教がからむのはちょっとなー、、、だけど、
歩いてみたい、、、かな。
 いま東海道もブームみたいだし。
 ももといっしょだと、使える交通機関は限られます。
 でも、わたしたちは「足」、すんばらしい道具を持っているからね、ぜんぜんへーき!!
P1011623.jpg

   11.10.Fri 生きていたっ!

 北海道の竜巻。
 巻き込まれた2歳のにゃんこ(♂)が、がれきの下から無事保護されたというニュースを見ました。
 自然はコワイ、命ははかないこともある。
 でも命は強い。
 

aicon_86.gif
::: ももとタビスルBLOG :::

   11.09.Thu 香りがわかるパソコン

 もも用のローストチキンを買いに行きました。
 「いま出来立ての1本おまけしておきますね。」とサービスして
もらちゃいました。
 ももがももなら、、、わたしもそんなもの欲しそうな顔してるのかなぁ。。。(笑)
 香りは冷めてからでないと出てこないのね。
 お夕飯にできたてチキンのほうをいれました。 
 少し香りがでてきたかな。
 NEC_0931[2].jpg

 香りもわかるパソができればいいのに。。。(笑)
 パソをこわすLAB続出!?(爆)

   11.08.Wed 病気なの?

 夏場涼しい場所を求めて床の上で寝そべってできた、これ。
P2160200.jpg

 先月南の島に行ったときも「なにか病気なの?」って何回か聞かれました。
 説明すると、「ほぉ~~!」ってわかってくれるみたいですが。。。
 今朝もまた「病気なの?」って聞かれました。
 次回から季節限定脱毛症ですと答えようか。。。

   11.07.Tue お留守番の1日

 今日はハハの大腸検査の日。
 10月はじめにお願いして、今日が最短だったそうで。。。
 40日ほど落ち込んでいました。
 何せいままで、カメラとかやったことないし、父を大腸ガンで
亡くしているし。。。
 「病気だ、死ぬんだ・・・。」って。(苦笑)
 お店も臨時休業。
 朝、クルマでももと病院に送り、またももを送り届けてわたしは
会社へ。
 ハハはいないし、パートさんも来ないし、いつものように機械の
音は聞こえてこないし。。。
 3時半過ぎにハハからいままで落ち込んでいたヒトとは思えない
超ハイテンションな声で「なんともないってぇ~~~!」と連絡
がはいり、一件落着。

 ムスメ的にはお祝いでお夕飯どこか食べに行く?って思っていたのですが知人の25歳で亡くなった息子さんの命日で、ゴハン食べに来て
と誘ってくれたので、ももはまたまたお留守番。
 ももちゃん、ごめんね。。。
 今回はおいていかれまいと必死に先手先手で玄関にスタンバります。
 
続きを読む»

   11.06.Mon たれ耳の聴覚

 お夕飯も食べたし、歯磨きもしたし、ニンゲンさんももう何も食べなそう。。。もう何もでてこないのね、、、自主的に2階にとんとんとん。。。
 オトナになったなぁ~~~。
 ぢゃ、リンゴでも切って食べようかな。
 ↓

 ↓


 ↓
 だだだだだっ!!!!!と階段を駆け下りる音。
 今日も聴覚検査無事に終了。



aicon_86.gif
::: あずきのかけらたち :::

   11.05.Sun 秋のPTA総会 2日め

 朝のお散歩はなんちゃってドッグランへ。
 朝からみなさんハジケまくり~!!
P2110162.jpg

 朝食をとって、来月また収穫のときに会いましょう~と次回総会の予定を決めて(笑)解散となりました。
 いつもながらLALAちゃんはみんなが帰るころにんるとお顔がブルーに。。。
 また来月もお世話になります。

 帰りは富士スピードウェイでレースがある日だったので渋滞しているんぢゃないか、、、と思っていたところそのあたりは全く渋滞がなく、、、が、またまた河口湖で渋滞につかまり。。。
 しかし!!帰りの中央道で真っ赤な跳ね馬(フェラーリだっ)に遭遇し、思わず追っかけをしてしまいました。。。(笑;)
 しばらく追い越し車線を走っていたフェラーリ、走行車線に車線変更。。。フェラーリは追い越し車線を走ってもらいたいわぁ~。
 清里に寄って、ここでもお友達に会って楽しい2日間が終わりました。

   11.04.Sat 秋のPTA総会 1日め

 今日、明日みかん山で秋のPTA総会が行われます。
 保護者および、お犬様集合です。
 *参加お犬様*   *保護者*
 LALAさん      某さん、LALA母さん
 文学さん      王神さま、ニコちゃん
 哲学さん          〃
 力学さん          〃
 クリスさん     フミコさん
 トゥルーさん    パパさん、トゥルーままさん
 もも        あずき     

 ももは、目のことがあって伝染するようなものだったら、今回は
パスしなくちゃ、、、と思っていましたが、目薬&お薬持参で参加
です。
 さすが紅葉時期の連休。
 こんな混んでる河口湖見たことないっ!というくらいの大渋滞に
ハマってしまいみかん山についたのはお昼ちょっと前。
 暑いっ!LALA母さんはTシャツだわ~~~。
 さぁ、遊びなさいっ!
 P2110075.jpg

P2110113.jpg

 今日はちょうどニコちゃんのお誕生日と重なり、みんなでお祝い。
 お夕飯はコロッケ、豚汁を作りました。
 よく遊んで、よく食べて、たくさんおしゃべりして、たくさん笑って、、、秋の総会1日めが終りました。

   11.03.Fri 外科だったのね

 おとといの夜、ももの左目の目じりにイボのようなものを発見。
 この時期、ダニではないと思うけど、、、。
 朝は気がつかなかったけど・・・?
 昨日の朝見たら、そのイボみたいなの少し大きくなってる??
 気にしている様子は全然ないし、目やにもでていないし。
 でも、今日かかりつけのお医者さんお休みだわぁ。。。
 会社から帰ってきてみたら、イボさんはだいぶ小さくなっていました。
 ぢゃ、明日まで待っていつものお医者さん行ってみようか。
 (かかりつけのお医者さんは木曜日はお休みだけど、祝日も日曜日もやっているのですよ。)
 朝イチでお医者さんへ。
 診断は「遊んでいて枝があたったんぢゃない?目の中も切れてるよ。」って。
 眼球はダメージなし。
 塗り薬と目薬をいただいて帰ってきました。
 
 もも7歳、あぁ~ついに病気???と思っていたので、ほっとしました。
 P2100074.jpg

   11.02.Thu 白い息

 走って遊んでいると、息が白くなるようになりました。
NEC_0926[1].jpg

 ニンゲンはそろそろ手袋が欲しいです。

   11.01.Wed 今年もよろしくね

 今年も会社で毎年恒例の「ウォーキング月間」が始まりました。
 来年の2月まで続きます。
 今年は東海道を歩いてみよう!だそうです。
 ほんと、ももと歩いてみたい。
 スポンサーとヒマがあったらやるんだけどなぁ~。
 というわけで、ももさん今年もよろしく!
 NEC_0924[1].jpg

 犬に万歩計つけると、ちゃんと感知してくれるのでしょうか。



aicon_86.gif
::: ももとタビスルBlog :::

reset    

archive

recent

category

comment

trackback

    profile

    @あずき

    @あずき

    あずきとY-LABもも(7歳・♀)、三毛猫 紅麻(べにお 永遠のお子ちゃま・♀)の日々のキロク。
    この足で歩いていくのだっ!
    ++MAIL++


    プロフィール

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    « 11.123456789101112131415161718192021222324252627282930»
