Beloved Momo ~The Blog~

Y-LABももと飼い主あずきの毎日

reset  »  

   --.--.-- スポンサーサイト


   04.30.Mon 午後のパレード

 明日でわたしたちが暮らしている松本市は市制100年。
 今年はいろいろイベントがあるようですが今日は「前日彩」というイベントで午後、街中からお城までパレードがありました。
 見てみたいな、でも人が多そうだし、、、とパレードが終る時間を見計らって午後のお散歩。
 お城に行きたがったので行ってみたら、やっぱり人が多いわ。。。
 お天気もよいのでお弁当を広げている人たちもあちらこちらに。
 そこに1件、1件顔を出そうとするももの宮。。。(笑;)
 こんなときに連れて来たわたしがいけなかった。。。
 リードをぐいぐいひっぱって進みましょう。

 人力車のおにーさんたちは忙しくなさそう。
NEC_1491[1].jpg

 今日はこんなものも登場している!
NEC_1493[1].jpg


 にぎやかな散歩が終って一休みしていたら東京からいとこのリナさんがお子ちゃまのソラくん、ノアちゃん、じいじ、ばぁばと到着。
 ももを全然こわがらないふたり。
NEC_1501[1].jpg

 ももの宮もノアちゃんが泣いていると「どうしたの?」とお顔をペロペロ。
 いいとこあるぢゃん。
 お夕飯は小さいコのそばにいるとラッキーがあるもんね。
 離れません。(笑)
NEC_1498[1].jpg

 ハハがこんなときに風邪を引いてダウンしちゃって、大変だけど、、、楽しんでいってもらおうね。

   04.29.Sun 世間はGW

GW1日め2日め。
先日ひと足早いGWをしてきたので特にどこに出かける予定もなく。。。
午後、お城からお街方面を歩いたらやっぱり観光客のみなさま多かったです。
楽しんでいってくださいね~。
NEC_1485[2].jpg

このももははわたしが bounce with me!
bounce with me! bounce with me!,Bounce!! 
の音楽にあわせて
♪らぁ~らぁらららぁ~、らぁららぁ~♪♪♪
とふりをまねていたら、こんな冷たい視線を投げかけられました。。。
古い?
かしこすぎてこんなことやってられない?

   04.28.Sat 反動があるんぢゃない・・・?

ネットのニュースで「うれしいとき 犬のしっぽは右にふる・・・」という研究結果を読みました。
そう・・・?今日その記事を読んでからもものしっぽのフリ方をぢーーーっと見ていたけど、うれしきゃ左右にびゅんびゅんふってますって!
右にびゅん!とふれれば、その反動で左にびゅん!
研究しなくてもわかりそうなことぢゃん。。。(笑)
NEC_1409[1].jpg

   04.27.Fri 大前晴子さんの出番・・・?

「今日、まぐろが届くからね。」と支店長が以前から言われていて。。。
 ふつー、会社に荷物って午前中に着くのに結局届かず。。。
 明日から連休だし届かなかったら、、、とみんな思っているのに誰も支店長に確認できない。。。(笑;)
 しかし!!午後イチで届きました、まぐろ~~~、大間のまぐろ~!!
(か、どうかわからないけどみんな大間のまぐろと思っているわけで。笑;)
 ハケンさんでなく社員のおばさんが切ってくれました。
 皮つきのまぐろなんて初めて見たー!
 家でも親が「まぐろ、まぐろ♪」と楽しみにしていたのですが今日はわたしがすっごく忙しくて残業。
 ふだんお夕飯の時間にももの散歩をして、ひとっ走りして喜んでいるももに「おいしいまぐろが待ってるよ♪」と言い聞かせ帰ってきたところ、あれ、まぐろ・・・?

 わたしはナマモノがダメなのでまぐろステーキ、ももにはたたきのようにしてあげようかな、、、なんて思っていたのにまぐろが・・・。
「アナタは食べれないんだから食べちゃったわよ。」
近所のお友達を誘い、食べられたあと。
残っているのはすじ?と皮のみ。
あぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。(涙)
とりあえず写真撮影。
P1011169.jpg

皮も脂がすごいです。
あまりあげたらおなかこわしちゃいそう。。。
今日は生でフードにトッピングしました。
明日はスープのように野菜と煮込んであげようかな。

焼けばアタシだって食べれるのにぃ。。。

   04.26.Thu ココチよい旅

 夜、チャンネルをまわしていたら、愛犬と行く旅x旅ショーという番組があってついつい見てしまいました。
 以前ね、サーキットでデ○婦人に会ったことがあるんですが、レースが始まったらコントロールタワーの上のVIPルームでマルチーズっぽい犬を抱っこしながら観戦でしてました。
 今回は違うコたちだったなー。
 泥パックなんて、、、わたしがやってもらいたいくらい。
 見ていてあまり惹かれるようなスポットはありませんでした。 

 わたしがどちらかといえば、有名どころのお犬様と泊まれるお宿を敬遠しているとこがあるし。
 だってぇ~、お夕食が終ってみんなでおしゃべりタイムって、、、
「オレたちは仲間なんだぜー!」的なの受け入れられないもん。。。
 お犬様お連れ度10割とかいうお宿も敬遠したいクチ。。。
 さりげなーく、「あ、犬もいたの?」そんなの求めて目指しているんですけどね。。。
 


aicon_86.gif
::: ももとタビスルBlog :::

   04.25.Wed 順位付け

会社のWさんが昨日の友人同士の飲み会は「あたしは親よりネコが大事」と言ったIさんの話で盛り上がったと話してくれました。
Iさんは自宅、会社、通勤途中のおネコさまの面倒を見ています。
だから休みの日でも会社に行くらしい。。。
このおふたり、団塊の世代なので親御さんはというとかなり高齢ですよね。
ネコの世話ばかりで家事は高齢のお母さんまかせ、この年で親がふたり揃っているありがたみがわかっていないetc、、、集中砲火を受けてIさん途中で帰ってしまったそう。。。(苦笑)
Iさん以外は動物を飼ってる方がいないので、4つ足との距離がちょっと違うんでしょうね。。。

わたしも似たりよったりの生活。
どっちが大事なんてきっぱり言えないなぁ。。。

   04.24.Tue ホメ言葉

ももと京都を歩いて一番かけられた言葉は、、、
「かしこいなぁ~!!」でありました。(笑)
わたしぢゃなくて、ももにですよ。
・・・言わなくてもわかってもらえると思うけど。。。
地元だと、「かわいいっ!」と言われることが圧倒的だけど
(みんなそう思うのね、視力検査する必要はなさそう(笑))ところ変われば・・・というやつでしょうか。

「かしこいなぁ~。」
「かしこそうちゃうでぇ~、ほんま、かしこいわぁ。」
「イヌ(関西のアクセントね)は顔にかしこさが出る、言うやん。このコは東大行けるなぁ。」
(近くに京大ありますが。。。笑)

「そうでしょうかねぇ。。。」としか言えない飼い主。
これだけ言われるとテレちゃうし、やっぱり生まれ育った環境がそうさせちゃうのかな。
「そうやろ~、ほんまこのコかしこいねん!」
ボケとつっこみが出来ないヂブンが情けない。。。

京都と大阪では言葉が違うというけど、関西のアクセント好きです。

   04.23.Mon 旅とハイフンくんたちとの関係

今日、ふと思いました。
あれは6ヶ月前か。。。
あのときも旅に出ているときでした。

南の島の光ファイバーとは名ばかりのお宿のパソから
見たニュース。
ハイフンがつく某アイドルグループのゴタゴタ。
ま、誰が誰かよくわからない。
「ジャ○ー○・パズル」
なんてあったら絶対このコはこのグループなんてよぅ
当てはめることができまへんわ~。(笑)

そして、今回の旅。
やっぱりハイフンくんたちがもとのサヤに戻るのか、、、
そんなニュースが流れました。
かな~~りシニカルです、わたし、この話題には。。。
で、2度あることは3度ある!?
今年の秋の南の島の旅のときまた何かあるのかな。(笑)

京都の旅の様子を少しづつUPしていこいと思ってます。
よろしかったら覗いてください♪
aicon_86.gif
::: ももとタビスルBlog :::

   04.22.Sun さくらのじゅうたん

先日もUPしたさくらの山にまた行ってきました。
もうほとんど桜は散っていました。
でも、だから?さくらのじゅうたんがきれいでした。
NEC_1479[1].jpg

北側に1本だけまだまだ咲いてる桜があってそこでおやつたいむ。
NEC_1483[1].jpg


その後、もう少し標高の高いところに行ったらまだまだ満開でした。
京都市内の桜もかなり散っていましたっけ。。。

   04.21.Sat ただいまっ!

20070421183318
5時前に自宅に着きました。
いつの間にか、ももの色が…?
ぢつは、ご近所のアポロさんを今日一日預かっているらしい。
散歩に連れ出したら歩き始めて5分たらずで5回も、もようすって…(;-_-+
普段、どんな生活をしてるんでしょう…。

   04.21.Sat りふれっしゅ

20070421153926
張り切って遊んでます。
もうすぐお家だよ。

   04.21.Sat 3時のおやつ

20070421153719
お昼に京都の高速に乗ってただいま駒ケ根のSAで休憩中。
ホホエミさんのパンおいしぃ~(o^o^o)

   04.21.Sat 本宅内

20070421110031
ももの宮さま、おひろうございますねぇ~。

   04.21.Sat 本宅

20070421105902
京都の本宅玄関前にて(^.^)b

   04.21.Sat 朝のおさんぽ

20070421095041
もも奴さん、どの芸から披露しますか。

   04.21.Sat 朝のおさんぽ

20070421094453
水路閣です。

   04.21.Sat 朝のおさんぽ

20070421094410
南禅寺です。

   04.20.Fri 夜のお茶たいむ

20070420220849
ももはりんごを、わたしはチャイをいただいてます。

   04.20.Fri 爆睡

20070420220513
お風呂から上がったらこんなでした。
わたしのナイトキャップはあごの下。
どこまでも甘えん坊。

   04.20.Fri 着いた~(^3^)/

20070420175826
ここはどこって?
大文字山です。
京都市内一望(o^o^o)
てっぺんでも松本よりはるかに標高が低いです。

   04.20.Fri 昼のさんぽ

20070420175236
また階段や~〓
小学生だって遠足で来ているんだから4WDの脚を持つ方負けていられませんよ!
しかし、なんていう座り方…(;^_^A

   04.20.Fri 昼のさんぽ

20070420174555
道は続ク

   04.20.Fri 昼のさんぽ

20070420174444
哲学の径を越え、銀閣寺を左に入るといままでの喧騒とは別世界に入ります。
チョロチョロ川も流れています。

   04.20.Fri 昼のさんぽ

20070420120222
哲学の径を散策中。
まだまだこれからです。

   04.20.Fri 朝食

20070420083933
お宿で朝ごはん中です。
ふてくされ中。

   04.20.Fri 朝のおさんぽ

20070420075647
大きな鳥居さんもあるっ!

   04.20.Fri 朝のおさんぽ

20070420075444
あっ、大きな噴水があるっ!!

   04.20.Fri 朝のおさんぽ

20070420075411
インクラインです。

   04.19.Thu くつろぎタイム

20070419214055
オランダからのお客さまと盛り上がりました。

   04.19.Thu お宿にて

20070419182839
よく歩きました。
撃沈…〓

reset  »  

archive

recent

category

comment

trackback

    profile

    @あずき

    @あずき

    あずきとY-LABもも(7歳・♀)、三毛猫 紅麻(べにお 永遠のお子ちゃま・♀)の日々のキロク。
    この足で歩いていくのだっ!
    ++MAIL++


    プロフィール

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

