Beloved Momo ~The Blog~

Y-LABももと飼い主あずきの毎日

reset    

   --.--.-- スポンサーサイト


   06.30.Sat アナタもリフレッシュ、ワタシもリフレッシュ

4月の中旬に行って以来美容院に行ってきました。
3cm以上伸びてるような、、、伸び早すぎ。。。(--;)
くせっ毛のわたしにはショートはおすすめできないとずっと言っていた美容師さんですが、短くしました。
出来上がったスタイルをみて美容師さんも「すっごくいいぢゃん」とご本人も満足の仕上がりだったみたいです。
この時期だけど今日は曇ってあまり気温も上がらなそうだったので、もも もいっしょにクルマに乗せてわたしが美容院の間はクルマでお留守番。
わたしがさっぱりしたら、次はもも。
川でひとっしました。
昨日の雨で少し増水していましたが、あまり気にもせず遊んでいました。
200706301331001[1].jpg


200706301331004[1].jpg


この写真はアタマ突っ込んで石を探しています。
200706301330001[1].jpg


最近、川に行って「石拾ってきてよ。」と言うとこうやってアタマを突っ込んでくわえてきます。
ほんとは着ぐるみきているのだろうか。。。(笑;)




aicon_86.gif
::: あずきのかけらたち :::

   06.29.Fri おすそわけ

先日も書きましたが、和犬のお友達は最近食欲がないコが多いみたい。
実家のお店を手伝ってくれる方のお家の柴犬のリュウちゃんも全然食べれないらしい。。。
お散歩で会うとお父さんに抱っこされて一休みしていたり、数歩歩いてイヤイヤしていたり。。。
もものシカさん、ウマさんのおやつと、こんな時にこそ食べて欲しいと言われているペット用のスモークチキンをプレゼント。
すごくよく食べましたと連絡がきました。

ももだって、初めての夏は食べれないことがあったんだけどねー、お水が飲めれば大丈夫よ、食べれるようになるまでほっとくことね、、、なんてアドバイスもらったけど、やっぱり心配でしたもん。
でもなー、夏本番はこれから。
夏らしい夏という予報、、、ちょっとはずれてほしかったりして。

   06.28.Thu ホタルを見に

夜のサンポは近くの川にホタルを見がてら歩いてきました。
例年に比べてちょっと少ない気もするけど、幻想的な光です。
あさひと見に行った年、紅麻を抱っこしていっしょに行った年、
ももがホタルをパクっ!としそうになっちゃったこと。
1年のうちでホタルを見れるのはとてもわずかな期間だけ。
それでも、いろんな思い出が増えていくものです。

   06.27.Wed はんどぱわー

ご近所の犬ともだちがサンポの途中にすてきなプレゼントを持って寄ってくれました。
もも用に手作りクッキー、それと世界にひとつしかないめちゃかわいいこれまた手作りの消しゴムスタンプ!
P1010689m.jpg

ももだー、ももだー、ももだー
わたしも右手、左手不自由なく使えるんですけど、どーしてこのような「くりえいてぃぶ」なことができないのかなぁ。。。

リクちゃんのおねえさま、ありがとう
大事に使わせてもらいますわ

   06.26.Tue お散歩でびゅー、お城でびゅー

朝のお散歩はお城へ。
あれ、BJさんのお母さんがいる!久しぶり!!
BJさんが去年の8月末に旅立ってからごぶさたでした。
お母さんのとなりには、パピー♪
「1年待てなくててね・・・。」
黒LAB-MIXのキングくん。
200706260658000[1].jpg

今日がお散歩デビューだったそうです。
それを知ってか今朝は諸センパイ方が待ち合わせをしていたかのように集まる集まる!
写真には入りきれなくてまだまだわんさと集まっていたのですよ。
200706260654001[1].jpg


「またこれからよろしくね。」とキングくんのおかあさん。
どんどん大きくなっていくんでしょうねぇ、会うのが楽しみです。

   06.25.Mon 夏至のころ

夏至は過ぎたので夏本番はこれからながら、少しづづ日が短くなっていくんですね。
この時期夜7時でもこんなかんじ。
200706251908002[1].jpg

会社から帰ってきてサンポに出ても充分遊べます。
昨日は雨でろくなお散歩ができなかったのでそのうっぷんをはらすように小川でぴちゃぴちゃ、原っぱでひとっ走り。




aicon_86.gif
::: あずきのかけらたち :::

   06.24.Sun 枝毛

昼前から雨。
家でまったり~の午後。
ももをいじくりまわしていたら、「えっ???」って発見が!
首のあたりに枝毛を発見。
それも1本ぢゃなくて複数。
うまく写真が撮れなかくて残念。
ドライヤーで乾かすことも最近ないしなー。
ブラッシングが強すぎ?
栄養不足・・・?ぷっ。。。

   06.23.Sat 完璧を手に入れた!?

今月の体重測定に行く前にお散歩~。
もものペット用スモークとか買いに行くお店のオーナーさんから教えていただいた公園に寄ってみました。
その前にちょっと池におぢゃま。
釣り人多し、水の状態も悪し、入らないでね~!
宮様も池に近づこうと必死。
P1010646.jpg

早々切り上げ、公園をめざしました。
休みの日にたまに行く公園のもっと上がこんな風になっていたとは・・・!
上には上があるってことね。
P1010643.jpg

土曜日の午後だったけど、とても静かな公園でした。
ゆっくりできていいね。

帰りに病院へ。
先月21.5kgになれば完璧と書いた(はず・・・?笑)んですが、21.4kgでした。
特に激しい運動をしているとか何もしていないのにねー、食事も普通。
・・・老化かな。(苦笑)
今日もうれしそうに病院内動き回っておりました。
P1010658.jpg

   06.22.Fri もものおすそわけ

世のため、ヒトのため、お犬様のため、、、ももになにができるでしょう。

 ・食欲をわけてあげる
 最近、お友達の和犬ちゃんたちはすでに夏バテ気味。
 飼い主さんみんな「食欲がない、食べなくて心配。」と言ってます。
 どんな真夏だって食欲が落ちる、、、なんてももの辞書にはありません。

 ・抜け毛をあげる
 最近抜け毛がすごいことになってます。
 ぬいぐるみ作ってもらわなくちゃ~。
 サンポでお友達に会うと今の話題は「抜け毛どう?」
 「犬ってさー、。また生えてくるってとこがすごいよね~。」なんて
言って盛り上がってます。
 「白い毛でよかったら譲ります」
 看板出してみようか。。。(笑)

   06.20.Wed 創立記念日

いまの派遣先にお世話になって2年ちょっと。
いまだに「適応障害」です。(苦笑)
会社風土っていうんですかね、ほんとなじめない。。。
オトナだし(!)、もものゴハン代も稼がないといけないのでなんとか行ってます。
そんな会社だけど、コレはいいって思うのは会社の創立記念日(6/20)がお休みになること。
そう、今日は休みです!!
先日、ももを留守番させてひとりで京都に行ったので今日はもも孝行しなくちゃと思ってました。

八ヶ岳のお友達に遊んでもらうことにして、出発。
途中で川で遊んぢゃった。。。
気持ちよさそうP1010596.jpg


水もしたたるオンナっぷりというのはこーゆーこと
P1010592.jpg


リーズナブルで、でもすっごくおいしい焼肉ランチをしたあとにお犬様とお散歩。
P1010621.jpg

新しいお散歩コースを教えてもらいました。
このあたりはほんと、お散歩コースが豊富でいいな。

こんな方たちにも会いました。P1010616.jpg

1日乗馬体験~♪、なんてのとは明らかに違いますっ!
まさしく乗馬服を着た奥様でありました。
スーパーセレブ!ってかんじ。
お犬様、お馬様どちらもまったく落ち着いておりました。
スーパーセレブと言ってあげてよいでしょう♪

その後、有名なリゾートホテルへ。
我が家でてきとーに淹れて飲んでる「丸山珈琲」のお店の方が淹れたくれたコーヒーの味を確めました。
お店の前にはちゃんとリードフックがありました。
ありがたい!P1010634.jpg

本を読みながらくつろげるコーナーもお犬様連れOK!
「えっ・・・?」ってはじめ思いましたが、お店の方もももをつれて本を選んでいても全く気にもとめず。
本屋さんで立ち読みするのって好きなんだけど、時間があっという間に過ぎていきます。
「もも、ごめん!」っていつも思うんだけどここはそんな心配もせずももをはべらせ本が読めました。
すごく新鮮な空間!
ホシノさん、ありがとうございますっ
お好きな本は見つかりましたか。P1010637.jpg


はぁ~、すっごく充実したいい1日でした。
平日の休みって人も少なくていいですね。
いっしょに遊んでくれたハービーグー家のみなさん、ほんとにありがとうございました!





aicon_86.gif
::: あずきのかけらたち :::

   06.18.Mon がんばれ、きいろぐみ

ももの妹ディアナが無事出産しました。
3頭の黒ラブちゃんが誕生したそう。

先日、おぢゃましたときに最近y-labの誕生が減っているという話を聞きました。
今回のディアナのパピーたちも黒ラブちゃん。
盲導犬センターの写真ではイエローパピー見ますけどね。
ともあれ、無事に大きくなってね♪
なつかしいミルクくさいパピーのにおい。
会いに行こうかな。




aicon_86.gif
::: あずきのかけらたち :::

   06.17.Sun かわいいお客様

ご近所に住んでるベリーちゃんのお母さん。
お花屋さんにお勤めでご自宅の庭もとてもすてき。
今日はハンギングを教えてもらうために、我が家に来ていただきました。(って、生徒はハハですけどね。)
講習(!)終了後、お茶にしました。
お家で留守番をしていたベリーちゃんも呼んでもらって、みんなでお茶タイム。

ポルテのCFに出れるよ~。P1010537.jpg


この笑顔もたまらないっ!!P1010545.jpg





こんなアナタもすっごくカワイイと思う・・・!!
P1010526.jpg

   06.16.Sat ボナペティート

昨日買ってきたおやつもろもろ。
P1010511.jpg


ただいま、おやつの在庫豊富です

   06.15.Fri あのフレーズのように

「そうだ、京都行こう!」

日帰りで行ってきちゃいました、京都。
ももはお留守番。
「遠いのに・・・。」って思われちゃうけど電車だと3時間弱で京都まで
行けちゃいます。
2ヶ月前に行ったばかりなのにね~。
今日は15日。
知恩寺で行われている「手づくり市」も行ってみたかったし、ほかにもいろいろとね。
「手づくり市」、見事でした。
300近くブースが出店しているそうで。。。
その中で手作りのカラー、リードを出店していたおねえさんのところにやはりお家で作ってきたという犬用クッキーがあったので買ってきました。
P1010393.jpg


どちらかというと猫をモチーフにしたものを売ってるお店のほうが多かったような。。。
散財の原因にならなくてよかった・・・!(笑;)

あちこち回って夕方、ももへのおみやげを買いに「DOGCAFE」さんへ。
スタッフのkuraさん、びっくりしてました
お茶をして、1年ちょっとぶりにluluちゃんにも会って、ももにおみやげまでいただいて。
P1010496.jpg


P1010498.jpg


帰りの新幹線が事故の影響で遅れて帰りがちょっと遅くなってしまったけど、日帰りで行けます、楽しめます!
でも、ももが写っていない写真はやっぱりつまらない。。。
お散歩コース開拓してきたから、来年またいっしょにね!

しかし、、、やっぱり楽でしたわ。。。

   06.14.Thu エンジンのかかり方

 最近、朝の散歩のとき「どっちに行こうかなぁ。。。」家の前でウダウダしています。歩き始めてもわたしの後ろをとろとろと。。。
 寄るトシナミか、、、今からこれではイヤだなぁ、なんて思っていると突然前に出て引っ張るように突き進み始めます。
 こうやって、ひとつづづ受け入れていかなければいけないことが増えていくのでしょうか・・・。

   06.13.Wed ウマシカを喰う

もものおやつがなくなってきました。
おやつのスポンサーはハハ。
今回は馬のミックスジャーキー(正肉、内臓、肺)と鹿肉のサラミを
買ってみました。
P1010391.jpg

買って気がついた飼い主。。。
「馬と鹿を食べさせるとどうなる・・・?
最近、そうじゃなくても、あーだ、こーだ言われているももの宮。。。

ウマシカをたべちゃうんだからウマシカでなくなるんだよ、、、、
その通り

   06.13.Wed アップ、アップ

パソコンが帰ってきました。
スピードが違う。画面が大きい!
1代前のパソは欲しくて欲しくて買ったものだけど、やっぱり
時代が変わったってことでしょうか。。。
久しぶりにCDに書き込んであった去年の南の島の写真を見ました。
ひとりでニヤニヤしています
タビスルBLOG、せっせとアップできるかな。

こうやって、いつも旅するモードでいたいな。

   06.07.Thu ニートの証明

今日未明、我が家、、、 泥棒 に入られちゃいました。。。
玄関と別に小さな入り口があって、そこのカギ、ちょっとかかりにくかったんですがそこをカシャカシャやったら開いたみたいです。
お金の被害は数千円。でも、某所の戸棚が全部開いた状態。
これを見たらぞぉ~~~っときましたねぇ~。
警察を呼んで、呼んだら7人も来てくれちゃって人数の多さもびっくり
警察の方みなさん、ももを見て「あれ、こんな大きな犬がいるのに・・・?」って表情をされて。。。(汗;)
その後、鑑識の方がTVで見るように実況見聞したり、刑事さんに状況を聞かれたり、写真を撮られたり、指紋を撮られたり。。。

一通りのことがおわり、警察の方がクルマに乗り込んだら、ももいっしょに乗りこんぢゃうし。。。(--;)
ついにひとりの警官が「おっとりしたコですねぇ。。。」と言われ、、、あぁ~、言われてしまったか、、、ってかんじ。

警察の方曰く、我が家のあるあたりはほとんど空き巣、泥棒の被害はなく、車上狙いがたまにある程度とおっしゃっていました。
なぜ、我が家・・・?
犯人はぜったい入り損でしたよ。

被害にあったことはもちろんショックですが、「何かあってもウチはももがいてくれるから大丈夫だよね!」っていつも言っていたんですけどねぇ。。。
今回のことでももがニートってことがよぉ~~~くわかりました。
年金もらえないぞぉ~!
心配して出てきてくれた近所の方からも、「ももちゃん、どこにいたの・・・?」って聞かれるとコトバに困ります(^^;)
爆睡していたんだもんね~v
でも、ももが気付いて、それでももに何かあったほうがえらいことになっていたかも。
とにかくみんな無事でよかったです。

犯人ってゆーか、時効警察が現れて「【誰にも言いませんカード】
渡してきました!」とか言って現れてくれないかな、、、なぁ~んて

   06.03.Sun パピーの頃の気持ちをたいせつに

引きこもりのような(!)ハハが今日は町内の旅行に参加すると
出かけました。
普段はハハがわたとももを見送ってくれるけど、今日はももと、
バス乗り場までお見送り。
その後の散歩もバス乗り場が気になるらしくそのあたりをウロウロ
してました。

その後、わたしたちは安曇野にハーブを買いにドライブ。
以前見つけておいた小さな公園に沿って流れている川、そこで
遊ばせようと立ち寄りました。
気持ち良さそうないい顔をしてくれて、相変わらずダイブも豪快♪
NEC_1573.jpg

遊ぶときはパピーの頃の気持ちを忘れないではしゃぎきまくって欲しいな。

   06.02.Sat みどりのころ

以前から不調だったパソを今週修理に出しました。
で、1代前の古いパソがまた日の目をみているのですが、なんだかスピードが遅いし、突然フリースすることしばしば。。。
というわけで、パソ様のゴキゲンをうかがいながらぼちぼち更新していきます。
あ、いままでもかなりぼちぼちですが。。。(笑;)

今日は市のホームページで見つけた某湖沿いの遊歩道を1周してきました。
最初、かなり急な登りでしんどかったですが、それを登りきったら緑がきらきら、すてきな散策になりました。
NEC_1568.jpg

最後に湖に出たのですが、、、「あっ!!」と思ったときにはすでに泳ぎ始めていました 。
NEC_1571.jpg

ラブラドールだもんね、レトリーバーだもんね、これでいいのよ。。。(汗;)
今年はやっぱり水に対しての遊び方が違ってきました。
「アソボ、アソボ!!」と催促する前に勝手にジブンから遊びはじめています。
近場でも、ももと歩きたいところがまだたくさんあります。
お互いふけこまず(!)にいきましょうね。

reset    

archive

recent

category

comment

trackback

    profile

    @あずき

    @あずき

    あずきとY-LABもも(7歳・♀)、三毛猫 紅麻(べにお 永遠のお子ちゃま・♀)の日々のキロク。
    この足で歩いていくのだっ!
    ++MAIL++


    プロフィール

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

