Beloved Momo ~The Blog~

Y-LABももと飼い主あずきの毎日

reset  »  

   --.--.-- スポンサーサイト


   07.31.Tue やっぱり夏休み

このBLOGもしばらく夏休みに入ります。
See you

   07.30.Mon 雨の夏休み

会社には決まった夏季休暇がないので今日は夏休みと称して1日お休みです。
ほんとはまた清里でお友達と遊ぶ予定だったのに、、、雨がひどくて中止。。。
カノジョとは去年も会う約束をしていた日に大雨で会うことができませんでした。
会うのは来年に持ち越し。

土用丑の日ということで、お夕飯はうなぎ。
近くに地元で有名なうなぎ屋さんがありますが、働いている人たちみぃーーーーんなタカビーなので近所では本店以外で買おう!と言われてます
松本のうなぎ屋さんってタカビーが多い気がする。。。
というわけでちょっと遠いうなぎ屋さんに行って、その帰りにももはノアくんとおデート。
今日は暑くもなかったので少し暖めたやぎミルクをいただきました。
P1011055.jpg


ももはノアくんに興味シンシンなんだけど、ノアくんはお気に入りのタオルケット、ガジガジに夢中。
お店にやって来るギャルズ観察しているからねぇ~、オバハンは見向きもされないということで。。。

   07.29.Sun ミヤサマだもん

宮様だから、犬だから選挙権はありません。。。
社会見学のひとつです。
200707291854000[1].jpg

   07.28.Sat 夏の日の午後

梅雨明け宣言はまだないものの、空の色は夏!
もものことを考えると平年並みの暑さと下方修正されたのは
うれしい限りです。
この週末は7歳で迎える最後の週末。
平日のお散歩で行く川はちゃぷちゃぷ程度なので大きな川で
泳がせたいと行ってきました。
まだまだ若いモンには負けません
水を得たももの宮様




わたしもいっしょにチャプチャプ。
こっちは石拾いの図。

あら~、拾えませんでしたね。。。



貸切の川P1010971.jpg


青い空P1011010.jpg


ももの笑い顔 P1010967.jpg



正しい夏の日のお休みをしたってかんじ

   07.27.Fri キャンパスねこ

信大松本キャンパスに「けい太」というネコが住み着いていると地元紙で読みました。
3歳くらいの♂。とても人懐こいのでたぶん捨てられたのでは、、、と。
以前は講義にも出たことがあるけどネコアレルギーの学生さんがいるのでいまは受講は禁止されたとか。。。
おべんきょうーしなくても大学にいれるし、留年もない、、、あやかりたい学生さんもいるのでは。(笑)
経済学部のキャンパスでは経済学部の「けい」をとってけい太。
理学部に行くと「小林」(!!)、「ジョン」とか言われてるそう。
ねこのことだから、きちんと別の名前で呼ばれても何食わぬ顔してアイソをふりまいているんでしょう。

本籍は図書館なんだそうです。
地元ではむかし、とある高校でも犬が住み着いてやはり授業にでたり、職員会議にでたり、学校の名簿にもちゃんと載ったお犬さまがいました。
家庭猫、犬におさまるのがいちばんいいのかもしれないけど、、、こんな動物を思いやる気持ちのある学校、うれしいです。
授業よりこんなコたちがふとフラッシュバックしてくることってあるんですよね~。


:::「けい太のブログ」:::

   07.26.Thu 真夏のオクトーバーフェスト

本場ミュンヘンのは名前のまんま10月に行われますが、地元では昨日から今度の日曜日まで行われています。
我が家から歩いて5分くらいのところで開催されているし期間限定に弱いので(笑)今夜行ってきました。
200707262003000[1].jpg

その前に、夕方ももと散歩に行ったらおいしいにおいに釣られてどんどん入っていこうとして焦りました。。。(笑;)
ももは留守番。
屋外だからOKなのかもしれないけど。。。

帰り際、ももが大好きなトラさんを発見!
えーーーー、お犬様連れOKなんだ!!
家までひとっ走りして連れておいで、といわれその通りにして
思いがけずとらさんと夜のおデート。
犬いいの?ほんとにいいの???って思ってましたがまったくとがめられなかったですv
開催中は夕涼みがてら毎晩行こうよ。

200707262126000[1].jpg

   07.25.Wed つまらないわっ、つまらないわっっ、つまらないわっっっ!!!

どうもわたしが気合を入れてTVの前に座ると苦戦です。。。
サッカーボールのお話です。日本 vs サウジアラビア

去年のW-CUPも、ももと気合を入れて応援するぞぉ~!と思うのに試合が始まるとももは、2階に上がってしまいます。
サッカーが始まるとかまってもらえないのがわかるのか、、、サッカーはプレイするもので見るものではないと思っているのか。。。
オシムさんをマネしてるのか。。。(笑;)
近所の小学校のボクちゃんたちがももとサッカーをしてよく遊んでくれますが(アミアミボールですけどね)、シュートのセーブ率といったら、、、川口サンより上だと思う。(きっぱり 笑)
オシムさん、助っ人にいかがでせうか。(笑)

降りてこさせたくて「ミルク飲む?」と階段の下でささやいたらやって来た。(笑)
申しわけない程度にいっしょにいてまた2階に行きました、ふんっ。

   07.24.Tue 棚にあげてますが

会社からの帰り道の出来事です。
今日は街中の神社のお祭り&観光客らしい人たちもぼちぼち、、、
いつもの道は結構混んでました。
そこをでコギコギ進んでおりました。
おじさんの怒鳴り声が聞こえてきて、通りすぎるときにしっかり聞こえてきました。
「ここは歩行者専用だぞ~!!」とご立腹
なんだけど、チワワ&シーズーくんを連れておりました。
歩行者専用なんでしょ・・・?
って意地悪く思ってしまった。。。

というのもこのオヤジ、たまにお城で会うんだけどマナーが
散歩の仕方が悪いって犬連れて歩いている人にアドバイスしてやった、、、って自慢げに言う前に拾っていきましょうよ、、、って。
あ、わたしもまわりが見えていないかー
(でも拾います、毎日3回!)
大事なお犬様に何かあってはいけないので叫びたい気持ちもわからないではないですが、、、もっと人通りの少ない道を歩こうか、、、そんなア○マも働かないか。。。

今度お散歩で会っても、しらーーーーっと視線を投げかけたのがわたしだとはわかんないでしょう。
散歩のときは干物女スタイルですもん。(笑;)
「おはようござます~、いつもかわいいお洋服着てますね。」でこれでうまくいくハズ。。。

   07.22.Sun みんな元気かな

地震から1週間。
お犬様とは関係がありませんが、ネットで柏崎在住の方と知り合いました。
震源地に近く避難生活を送っていらっしゃいます。
暑いだろうな、湿気で大変ではないか、、、食事は・・・?
今回の地震発生の数日前に近所に黒ラブの男の子がいて、3年前の地震のあった日はそのコといっしょにみんなで夜を明かした、、、と聞きました。
そのコも無事かな、山古志村のマリちゃんは・・・?

   07.22.Sun ニッコウキスゲ

7年ぶりくらいに霧ヶ峰にニッコウキスゲを見にいきました。
以前行ったときはももが1歳になるちょっと前。
地元からクルマで1時間くらいで行けちゃうんですけどね。

美ヶ原まで上がってビーナスラインをドライブ。
途中かなり濃霧でちょっとアセアセ。
八島湿原が犬禁だし、混んでいたので先に進みました。
霧ヶ峰に入って散策。
ここはお犬様OKです。
青空が広がるって天気ではないけどとてもきれいな風景。
お花もここはニンゲンが通るくらいでストレスが少ないんでしょうか。
緑もニッコウキスゲの花も色がとても美しい!!
P1010891.jpg


P1010906.jpg


P1010918.jpg


P1010905.jpg


森の小道も気持ちよかったし、観光客気分で食べたじゃがバターも
高原ミルクも頼んでももにも少しおすそわけ。


その後、「フルーツティーでお茶しよう!」と八ヶ岳までクルマを走らせました。
禁煙ルームに先客のおじ様ふたり。
ひとりはオーナーでいらっしゃる俳優の柳○博さんでした。
ビールでかなりゴキゲンな様子で自然環境ウンヌン熱く語っておられました。
でも、ももにはちゃーんと「かわいい!ラブラドールですよね!?
へぇ~、かわいいコだなぁ~!!ゆっくりしていってね。」と言ってくださいました。
うふふ♪
もも も初対面のオトコノヒトは苦手なのにそんなこと言われたら柳○さんの手ペロペロしちゃったり・・・。(汗;)
しあわせを感じるフルーツティー。
P1010929.jpg


今日はあちこち連れ回し、「かわいい」言われ疲れで爆睡しているももの宮です。(笑)

   07.21.Sat 豆占い

知り合いの方が店長をまかされたという豆菓子のお店へおつかいに。
200707211238000[1].jpg

蔵を改装したすてきな建物。
でも、今の時期豆は湿気に弱いので管理が大変だそうです。
お店に「豆占い」というのがあって、やってみてください!と言われワタシ、ハハ、調子にもってももの分も。(笑)
名前を生年月日を入れると「あなたは○○豆」って画面に現れます。
ももは「小豆」でした♪
200707212358001[1].jpg

わたしと相性がよくてアタリマエなのね

オープン記念にいただいたお豆数種類。
とまらないぃ~~~。

   07.20.Fri 「今度」って言ったでしょ

風呂あがり、「ブルーベリーサワー」を一杯。
ハハに「飲む?」と聞いたら、寝ていたはずもももがキッチンに登場。
語尾がのはみぃ~んなジブンに声をかけていると思ってるような。。。(笑;)
「そういえば、、、このブルーベリーサワー、ミルクで割ってもおいしいって書いてあったよ。今度やってあげようか・・・?」と聞いてみたところ、お水の入ったボウルとワタシを交互に見比べ、見比べ。。。
ま、イマをイキルってすばらしいコトですけどね。

   07.19.Thu ピークを過ぎた山おんな

ももは今でいう「山おんな」です。
家にはいないタイプ。(笑;)
避妊手術をすると小さくなる、、、と聞いていたけど手術をした年もシニア直前だったので、いまでもさほど変化なく。
バーチャルママ期間のようには大きくはならないですが。
しかし、いくらももの宮様でもあってもニュートンの法則がふりかかってきたような。。。
「たらちね(垂乳根)」、これです。
ハリがなくなってきたっていうか、、、。

でも、、、オンナとして生きてきたって感じがして、カッコイイぢゃん。(笑)

   07.18.Wed 公園あれこれ

川に行った帰りにコースによってこの公園でひと休みしましす。
200707161545001[1].jpg

奥まったところにあるので、カップルちゃんの出没度高し。(笑)
まわりは古いお家ばかりで落ち着いているし、だれが管理しているのか草木もきれいです。
別世界のように遠くに(イナカなりにある)高い建物がみえます。
さて、もうひと歩きしておウチに帰ろう。




aicon_86.gif
::: あずきのかけらたち :::

   07.17.Tue 本能のある限り

昨日、川で遊んでいたらクルマに乗って黒LABさんがやってきました。
お母さんを引っ張るように川で遊んでいたもものところへ。
オトコノコかな・・・?
ふたりでにおいをかぎあっていたら、ももにマウント始めました。
そりゃー、もも、怒るなぁ。。。
「ごめんなさい!!女の子大好きで。でも、このコ目が見えていないの。そうは見えないと思うけど。」とお母さんのお言葉。
確かに・・・!
お話を聞いているといま10歳だけど、7歳のときに糖尿が悪化して失明してしまったと。。。
毛艶もすごくいいのに。
その後、なんてことなく川に入ってぴちゃぴちゃ川遊び。
毎年静岡の海で泳いでいるそうです。
海も大好き、すごく喜ぶそうです。
もし、この先、もも も光を失っうことがあってもいまと同じように川に向かって行くのかな。
水が好き、雪が好き、食べること大好き、本能がある限りももでいてもらいたいです。

もっと、ももがおばさんになったら海は伊豆のほうもいいな。
あさひくんに会って帰ってこよう。

   07.16.Mon 3連休のシメ

楽しみにしていた3連休ですがお天気に恵まれず、今日はちょっと出かけるかーと思ったところにあの地震。。。
外でももとボールで遊んでいるときに地震が起きました。
「どぉーーーーーん!!」ってけっこうな音がして、なにか落ちた・・・?ときょろきょろしているとゆ、揺れている・・・!!
これは大きいぞ、、、とすぐ家に入ってTVをつけました。
ももは、パニくるどころかオロオロしているわたしのまわりをボールをくわえながら「ヲラヲラ~、早く遊べー!!」とうなりながら衛星状態(--;)
こんな時にこんなに集中できることがあるアナタはシアワセですよ。。。
こんな考えができる飼い主を持ったことをシアワセに思ってもらいたいものです。
こんなもものアタマの中はどーなってるのっ!?
って、ことでもものアタマの中を公開!
おともだちのフミコさん&クリスちゃんのブログで見た「脳内メーカー」をやってみました。
A4E2A4E2.gif

松本清張シリーズの米○涼子的なアタマの中身・・・?
飼い主はまったく違ったアタマの持ち主なのでこの中身をどう有効利用できるか指南できません。。。
:::脳内メーカー:::

なんてふざけましたが、3年前の中越地震のときに被害に遭われ家を建て替えられた友人ほかあの近くに犬友達が数名。。。
暑い中ライフラインが中断され、いつ起こるかわからない余震。。。
これ以上被害が大きくならないことを願います。

   07.15.Sun あらしあのあとに

朝起きたら雨は峠を越していたようです。
列車は不通になってしまったようですが。。。

午後もう降らないかな、、、と散歩に出かけました。
向かう先は・・・川っ!
200707151525001[1].jpg

このあたりはまだ流れがゆるやかなのでこんなことしてられるんだけど。。。
「状況、理解していただけたでしょうか・・・?」

その後、芝生の広場でひとはしゃぎ
200707151459000[1].jpg


フェラーリから「肖像権を!!」ってスカウトこないかしらねぇ。。。(笑;)
200707151459002[1].jpg


雨が降ったりやんだり。
傘を持たずにでかけちゃったけど、もものはしゃぐ顔を見ているとぬれるのもま、いいか。
200707151500000[1].jpg

前世がエゲレス人かもね。
3時間近く遊んでいました。




aicon_86.gif
::: あずきのかけらたち :::



   07.14.Sat わんわんわんって言った

台風ですねぇ。。。
ここはたいしたことはないですが朝からずーーーーーっと雨が降り続いています。
ちょこちょこっと出かけてすることだけして(!)帰ってくるお散歩。
3連休なのにこれぢゃ、水遊びはこの連休中はムリかな

野球はほとんど見ないけどイチローはいいっ!
5年契約でマリナーズ残留とか。
いちばんそれを喜んでいるのは愛犬の柴一弓(いっきゅう)さんとインタビューで答えていました。
「わんわんわん」と言って残留を喜んだって。。。(笑;)
すごい人だなーって思うけど一弓さんの前ではわたしたちと同じような飼い主さんなのかな。
ももが超タイプな柴のオトコノコなんですよね~、一弓さん。
出会ってみたい・・・!(笑)

   07.13.Fri 松本って蚊がいないんですよね?

昨日、大宮の支店でこう聞かれました。
えっ、、、わたしいま数箇所さされているんですけど。。。
もも、5月からフィラリアのお薬飲んでいますが。
そのカノジョいわく、松本出身の友達が松本は標高が高すぎて蚊が生息できない(本場のヒマラヤぢゃないっちゅーの!!笑;)、と言ったことを信じていたようです。
越冬はできないって聞いたことはありますが。。。
そういえば、郊外の畑、田んぼが多いところは農薬のせいで蚊がでないということはあるようですが。。。
それも怖いものがありますね。

昨日は都会も午後少し雨が降りました。
着いたときも、湿度が高い!と思ったけど帰りはそれ以上、じっとりねっとりからみついてくるような湿度。
都会のお犬様もニンゲンのみなさまもすごい!
梅雨が明けたら太陽が本格的稼動を始めるんでしょうけど、このところひんやりした空気の毎日です。
お日様が出るのもうれしいけど、こんなほっとできる日も続いてもらいたいです。

   07.12.Thu Love,Lab,Love

今日は1日、埼玉の大宮で仕事でした。
帰りの電車の中から何時ごろ家に着きますメールを送ったら、ももがその15分ほど前から玄関にへばりついて帰りを待っていてくれた、、、ということでめちゃカンゲキ!!
ももにおみやげがなくてごめんなさい。

夜知った悲しい知らせ。
ももを迎えいれるときにママのお家から「ラブラドールの飼い方の本を1冊読んでおいてください。」と言われそのような本を買いに行ったときにめぐり合った「Love,Lab,Love」というラブラドールをモチーフにした写真集。
P1010810.jpg

ラブラドールって盲導犬のイメージしかなかったのに野原を海を駆け回る、アジリティをディスクをしている精悍な姿にラブラドールってこんなこともするのね・・・!と写真を見てびっくりしました。
その後、この写真集を撮ったカメラマンさんと知り合いになり、ももも何回か撮影していただきました。
カメラマンさんのお宅でもジーナという黒LABを飼われていて写真集にも登場していました。
P1010812.jpg

初めてジーナに会ったとき10歳くらいだったのでシャカシャカが影をひそめていたのかもしれないけど、おだやかなこと、品のあるたたずまい、ももにもそれを求めたくなりました。(笑;)
そのジーナが今朝16歳4ヶ月で虹の橋を渡ったことを知りました。最近はすっかりやせてしまって気にはなっていたのですが、現実となるとショックが大きい。。。
16歳、大往生と言っていいんでしょうけどね。。。。
写真集は11年前に発売になっているので登場しているコたちで健在なお犬様はどのくらいいるんでしょう。。。
いま思うと、この写真集を見て「誰もいないひろーーーーい草原で、海でももをラブラドールさせたい!」と思った原点かもしれません。


   07.11.Wed フッカツのユーちゃん

先日、無事おうちに帰ってこれたユーちゃんが遊びに来てくれました。
見つかった日に来てくれた時と比べると目が全然違います。
P1010809.jpg

あのときは、ほんとうに疲れ切ってる目でした。。。
見れば見るほど、無事でいたのが奇跡に思える小さなカラダです。

   07.10.Tue トモグイ

今年初めて桃をいただきました。

もも「ももです。今年初めて桃桃いただいてま~す。わたしも食べればこんなフレッシュなお味なのかしら
200707101900000[1].jpg


桃「桃桃です。
ももさんに食されちゃってます。。。味もなにもわからないドウブツに食べられることになるとは思ってもいませんでした。あんらっきー・・・。」

   07.09.Mon サマーカット

もものまわりでサマーカットにしたコが多いですが、ニューファンのサマーカット初めて見ました。
顔はそのまま、カラダは丸刈り、、、目でずーーーーーっと追ってしまったけどよくよく考えたらこれもアリだ・・・と妙にナットクしてしまいました

   07.08.Sun ノアくんと同窓会

今日は北信越社会人リーグ(J2より下のカテゴリー)に属している「松本山雅(やまが)」のサッカー応援に行きました。
サッカー観戦、ももクルマに同乗していました。
スタジアムには入れないので、ちょこちょこ様子を見に行って、、、。
なので、けっこう試合見ていないとこもあるんです。(汗;)
いいの、いいの、ももに勝るものなしだもん!

試合が終わり、どこかでお茶でもしていこうか・・・?という展開になりスタジアムの近くにDOGCAFEがあると聞いていたので「そこ!!、ももお留守番していたんだから!!!」とももを最優先。
初めて行ったcafeなのですが、、、オーナーさんがももといっしょにしつけ教室に通ってきていたフラット・レトリーバーのノアくんのお姉さんだったのでびっくり!!
そしてノアくんが看板犬でいました。
しつけ教室以後何回かお会いしたことはあるんだけど、それでも数年ぶりの再会でした。
ちょうどほかのお客様がひけたところで、長々おぢゃましちゃいました。
ノアくんは4月に8歳になって、ももはもうすぐ追いつきます。
しつけ教室はみんなやんちゃだったのにね、、、この年代のお犬様と暮らすモンモンとした不安を語り合ってしまいました。(苦笑)

ももに「やぎちち(ミルクぢゃないとこがいいんぢゃない)アイス(大口用)」をお願いしました。
P1010796.jpg


P1010794.jpg

あっちゅーまに完食
またノアくんに会いにおぢゃましようね。
このびみょーな距離を縮めるためにも。(笑;)
P1010803.jpg

   07.07.Sat ベリー・ベリー

先日「あずきのかけらたち」にUPしたブルーベリー・サワーが飲める時期になったので本日でびゅー。
色もブルーベリーだわ。
P1010756.jpg


P1010759.jpg

さっぱり、お酢くさくなく飲みやすかったです。
これで暑い時期のお散歩を乗り切るぞぉ~!

もも も今日はあさひくんのママからブルーベリーのクッキーをいただきました。
P1010766.jpg

目にもいいブルーベリー。
白内障はまだだいじょうぶなハズだけど、「諭吉さんがすぐわかりますよーに!」
・・・これが七夕のお願いかっ。(笑)

   07.06.Fri キレイ・キレイ

お散歩で会う小さな友達は最近みんなトリミングに行ったようでさっぱり。
「ももちゃんはいつもきれいぢゃない。」って言ってくれるけど、、、それはどうかなぁ。(笑;)
わからないようにキレイにしなくちゃね。
おされはそんなとこが大事。(笑)
明日はシャンプーしましょ♪

   07.05.Thu コインロッカー・ドッグ

渋谷駅のコインロッカーから犬の悲鳴が聞こえて、、、という記事を読みました。
管理会社の方と警官が来て開けてみたらミニチュアダックスが入ってた。。。
近くのお店の方の預かりますという申し出も「物」のため、管理会社で預かることに。
その後、飼い主が現れたそうです。
いっしょに連れてきたけど買い物のじゃまだったので入れておいた、、、んだそう。
警察は、そのまま返したんでしょうか。。。
ふぅ。。。

   07.04.Wed あさひくんのウチのコ記念日

ユーちゃんの1件が落ち着いたとこであさひくんのママからメールが届きました。
とてもすてきな内容だったのでUPしちゃいましょう。(笑)



>今日はなんだかいい気持ちになった一日でした。
>「ゆうちゃん」ですか?ほんとによかったです。
>ちょっと気がついたことがあります。
>明日であさひがうちに来て4年目の節目です。
>もしかしたら小さいお友達がうまくおうちに帰れるように
>テレパでも送っていたのかも。後20分で助からなかった命を
>救ってもらった○○家の人々(もも含め)に恩返しかもとおもいました。




まさか、あの大きな道を渡っているとは思わず「探しています」チラシもあさひくんの家の方には貼っていませんでした。
無事に帰ってこれたのはユーちゃんの持っていた運の強さ。
もしかしたら空を飛ぶ動物にでも連れていかれちゃったのでは・・・?と思っていたので。。。
でも、あさひくんの家の庭にいた、、、というのがももとあさひくんがふたりで企ててあさひくんの家に連れていったように思えてなりません。(ユーちゃんの家のみなさんも同じこと言ってくれました)
去年の夏は八ヶ岳でももを連れてお茶をしていたら偶然となりのテーブルに座っていたご夫婦があさひくんの静岡のお家を知っていて「このコがあのネコのおかあさんなんですか!?」とフシギな出会いをもたらしてくれたふたりです。
ニンゲンの勝手な想像かもしれないけど、4本足さんたちはニンゲンの想像をはるかに超えたことをする、、、そう思えちゃうだよな~~~。

メールに添付されていたあさひくんの写真。
20070704234341.jpg

ウチにいた小さいときも目が見えるようになったら隣の家の木に登って、ももが下で心配そうに見ていたのを思い出しました。
こんなにすてきなベイビーに恵まれたももはやっぱりシアワセなお犬様。
こんなお犬様と暮らしているわたしもやっぱりすっごくシアワセ

   07.03.Tue ユーちゃんの奇跡

我が家の裏の家でユーちゃんというチワワとクーちゃんというネコを飼っています。
とっても仲良しで最近ユーちゃんが「外に出たいよぉ~!」となくとクーちゃんが「ちょと待ってて!」とドアを開けて外に出してしまう、、、と聞いてました。
それが裏目に出てしまったたのが6/24の朝。
我が家にも電話が来て見かけたらすぐ連絡するようにしました。
小さいからそんな遠くまでは行けないだろうし、、、でもひょいと抱かれて連れて行かれてしまっていたら。。。
結局その日は見つからず、「探しています」チラシを作ってあちこち貼ったり、地元の新聞の「捜しています」コーナーに載せたり。。。
新聞を見た人から、いなくなった日曜日の朝、近所の庭にいた、、、「おいで~!」と言ったけど逃げていってしまった、、、出てきた情報はこれだけ。
ユーちゃんのお家からも何も連絡がないので、その後どうなったか聞くに聞けず。。。

そして、昨日の夕方。
ももの息子あさひくんの静岡にいるお母さんから電話がきました。
ウチ(松本の家)の庭に2日ほど前から子犬がいると息子さんから電話がきた→我が家で飼ってくれないか・・・?
というような内容だったそうで。。。
どんな犬か聞いたところ「チワワ」という返事。
ひょっとして、ひょっとするということで、、、ゴハンをあげるようになったらなついて抱っこもさせてくれるようになったというのですぐ我が家に連れてきてもらいました。
・・・ユーちゃんでした!!
あさひくんのお家に行くにはかなり交通量の激しい大きな道を渡らないとどうしても行けなくて、小さいカラダでどうやってそこまで行ったのか、いつからそこにいたのか。。。
すぐに病院に連れていったところ、ケガもなく少しおなかがゆるいくらいで点滴も入院することもなくお家に帰ってこれたようです。
わたしが会社から帰ってきたらちょうどユーちゃんを連れてそこのお家の娘さんが来てくれていて、、、ほんと泣けました。。。
うれしい、うれしい涙でした。
ユーちゃん、家族のみなさんに甘えてゆっくり休んで!

   07.02.Mon お食初め

近所にノラにゃんこさんが数頭います。
そのうちの2頭が赤ちゃんを産んでただいま子育て中。
クルマが通らない道なので道の真ん中でおっぱい飲んでる図なんて
すっごくかわいい!
おまけに生まれた子猫ちゃんの2匹が紅麻がら。
ま、紅麻のほうが全然かわいかったんですが。(笑)
もも も気になって「ベイビー見に行こう。」と言うと小走りです。
親ネコは多少警戒してるけど、「アンタね。。。」と寛大な態度。

で、昨夜お風呂も入ってももはベッドの上で寝そべって、わたしはパソをしていました。
玄関先でハハがお客様の対応をしていたら、ガッチャーン!!なんかモノが落ちた音が。
さほど気にしなかったんですが、その後ハハが「お皿にのせておいた魚がない!!」と大騒ぎ。
昨日の朝、知り合いの東京の魚屋さんから送ってもらったすごくいいお頭つきのものだったみたいです。
犯人は、、、ノラにゃんこさんでした。。。
数年前に小さなパンを玄関先まで引っ張り出して食べていたことはあるけど少し開いてたキッチンの窓から「チャンス!」と侵入したみたいです。。。
そろそろ子猫ちゃんのお食初めの時期だったのかな。(笑)


我が家って、、、ほんと懲りずに隙のある家だ。。。(苦笑)
そして、、、まったく動じず寝ていたももの宮様、、、サザエさんになるタイミングをすっかりはずしていますね。。。




aicon_86.gif
::: あずきのかけらたち :::


reset  »  

archive

recent

category

comment

trackback

    profile

    @あずき

    @あずき

    あずきとY-LABもも(7歳・♀)、三毛猫 紅麻(べにお 永遠のお子ちゃま・♀)の日々のキロク。
    この足で歩いていくのだっ!
    ++MAIL++


    プロフィール

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

