Beloved Momo ~The Blog~

Y-LABももと飼い主あずきの毎日

reset    

   --.--.-- スポンサーサイト


   07.27.Fri キャンパスねこ

信大松本キャンパスに「けい太」というネコが住み着いていると地元紙で読みました。
3歳くらいの♂。とても人懐こいのでたぶん捨てられたのでは、、、と。
以前は講義にも出たことがあるけどネコアレルギーの学生さんがいるのでいまは受講は禁止されたとか。。。
おべんきょうーしなくても大学にいれるし、留年もない、、、あやかりたい学生さんもいるのでは。(笑)
経済学部のキャンパスでは経済学部の「けい」をとってけい太。
理学部に行くと「小林」(!!)、「ジョン」とか言われてるそう。
ねこのことだから、きちんと別の名前で呼ばれても何食わぬ顔してアイソをふりまいているんでしょう。

本籍は図書館なんだそうです。
地元ではむかし、とある高校でも犬が住み着いてやはり授業にでたり、職員会議にでたり、学校の名簿にもちゃんと載ったお犬さまがいました。
家庭猫、犬におさまるのがいちばんいいのかもしれないけど、、、こんな動物を思いやる気持ちのある学校、うれしいです。
授業よりこんなコたちがふとフラッシュバックしてくることってあるんですよね~。


:::「けい太のブログ」:::

comment

post


  
  

  
    

reset    

archive

recent

category

comment

trackback

    profile

    @あずき

    @あずき

    あずきとY-LABもも(7歳・♀)、三毛猫 紅麻(べにお 永遠のお子ちゃま・♀)の日々のキロク。
    この足で歩いていくのだっ!
    ++MAIL++


    プロフィール

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    « 11.123456789101112131415161718192021222324252627282930»
